第56回 府中牝馬ステークス(GIII)
1 (16) ブルーメンブラット (吉田豊) 4人
2 (7) カワカミプリンセス (横山典弘) 1人
3 (2) ベッラレイア (秋山真一) 3人
4 (11) レインダンス (中舘英二) 13人
5 (13) キストゥヘヴン (藤岡伸二) 2人
1000→2150
馬 7-15
ワ 7-3.8.12
3複 軸 7 相手 2.13.15.16
アサヒライジング11ヶ月振りで馬券は大事を取った。
カワカミプリンセス確勝と言われたがブルーメンブラット。
実況を聴いていてレインダンスにはヒヤっとした。
明日『秋華賞』『阪神牝馬S』という日。
明日の為に種銭を増やしたいと意気込んでいた日の朝。
気にかけていた可愛い名前のおんな馬がもう走らないのを知った。
2003年春新馬戦3着。
「未勝利」「500万」と勝った。
「1000万」勝ちあがれなくてずっと「500万下」を走っていた。
2007年秋武さんが乗ったときは心配して緊張して。
勝てなかったけれどその後も走っていた。
だから。
2008年4回京都4日が最後のRになった。
あの日のパドック解説は「もう走りたくないのかも知れませんね」だったような気がする。
随分長く走ったもの。
競馬の為にスポーツ新聞を買うようになって、馬柱で可愛い名前だなあとそれから。
なんだか寂しくて実況を聴きながら机の引き出しの整理を始めたりした。
堅いRが続いて最終Rになってやっと小波乱。
明日は荒れるに決まっていると思った。
夜眠くならなくて簡単な炊き込み御飯を仕込んだり、茶箪笥を片付けたり。
明日昼間起きて居られたらいいけれどと遅くまで。
静かな夜だった。
08.10.23 記