第65回 産経賞オールカマー GⅡ



第65回 産経賞オールカマー GⅡ 曇良 中山芝右外2200(C) 
1 (9) スティッフェリオ (丸山元気) 4人 2:12.0 34.0
2 (1) ミッキースワロー (菊沢一樹) 3人
3 (4) グレイル (戸崎圭太) 6人
4 (8) レイデオロ (福永祐一) 1人
5 (3) クレッシェンドラヴ (内田博幸) 5人

締め切られて買えませんでした。
45分発走。
35分発走が神戸新聞杯
1着したサートゥルナーリアの走りを、ほれぼれと見返し。
あ、時間!
02.04 ゴーフォザサミットとグレイルから 
07.08 ウインブライトとレイデオロに流しておりましたので外れでした。
これでは危ない!と思い、時間のない中(笑)買い足しまして収集が付かなくなりました。

10頭立て。
社台F:1頭 NF:3頭
4頭出走のうちの3頭で決まりました。
昨今は、馬券選びの理由として重要ですが、あれもこれも考えます。
悔しい(笑)

レースは、スティッフェリオが9番枠からハナ。
前半1000メートル通過61秒8のスロー。
自身も脚を溜めながらのハナ。
結局逃げ切りました。
4角はゴーフォザサミットが2番手に付けていましたが。
あと200!
後方からミッキースワローとグレイルが追い込んで来ました。
グレイルとレイデオロはハナ差でした。

スティッフェリオは天皇賞(秋)優先出走権獲得!
元気さんは根本康弘厩舎所属の28歳。
菜七子さんが良い刺激になっているのでしょうか。
これからも元気に活躍して欲しいと思っています。

スティッフェリオ 丸山元気騎手 おめでとうございました。

第67回 神戸新聞杯 GⅡ 小雨良 阪神芝右外2400(B)
1 (3) サートゥルナーリア (C.ルメール) 1人 2:26.8 32.3
2 (5) ヴェロックス (川田将雅) 2人
3 (8) ワールドプレミア (武豊) 3人
4 (4) レッドジェニアル (酒井学) 4人
5 (2) ユニコーンライオン (岩田康誠) 6人
500→320
ワ 02.06―04.08
三複 02―05―08

というわけで神戸新聞杯
土曜日の東西メインレースを外しまして。
神戸新聞杯の前日オッズを見て頭を抱えました(笑)
最終的には
サートゥルナーリア 1.4
ヴェロックス 2.6
ワールドプレミア 13.2
レッドジェニアル 22.8
シフルマン 32.6

地方交流重賞でこのくらいのオッズですと賭けられません。
土曜日夜は「ブラタモリ比叡山前編を見ておりました。
※とても良かった。後編楽しみです。
日曜日の朝、KEIBAコンシェルジュ
ぼーっと見ておりましたが(笑)どうも素直になりなさい。
逆らわず素直に買いなさいと、おっしゃっているように聴こえました。
それでも(笑)穴党ではありませんが。
何処か1頭崩れるのワイド(笑)
故に三連複は1点になります。

サートゥルナーリアは調教映像から素晴らしかった。
何より楽楽とストレスなくのびのびと走っているように見えました。
調教は良く見せる馬だそうですが、レースも全く危なげなく。
日本ダービーは何だったの?
という走りで(笑)完勝でした。
距離不安説もあったようでしたが、一蹴する走りでした。

サートゥルナーリア C.ルメール騎手 おめでとうございました♪

ながつきステークス 曇良 中山ダ右1200
1 (13) ゴールドクイーン (古川吉洋) 4人 1:09.0 36.0
2 (11) ヒロシゲゴールド (武豊) 2人
3 (4) ラインシュナイダー (藤井勘一郎) 10人
4 (8) シュウジ (三浦皇成) 3人
5 (7) カフジテイク (大野拓弥) 7人
500→0
ワ 08―01.07.11.13.14

ゴールドクイーン 5馬身差を付けて逃げ切り圧勝でした。
ああ単勝
4歳牝馬57キロ。
次走はJBCレディースクラシック予定とのこと。

ゴールドクイーン 古川吉洋騎手 おめでとうございました。

大阪スポーツ杯 曇稍重 阪神ダ右1400
1 (8) ビックリシタナモー (松若風馬) 5人 1:23.0 35.6
2 (7) タガノジーニアス (団野大成) 9人
3 (4) フィールドセンス (福永祐一) 4人
4 (10) リュウノユキナ (四位洋文) 6人
5 (13) デンバーテソーロ (浜中俊) 3人

清秋ジャンプステークス 曇良 中山芝3210
1 (3) ディライトフル (白浜雄造) 1人 3:35.6 13.4
2 (9) トラキアンコード (石神深一) 3人
3 (8) トーヨーピース (草野太郎) 5人
4 (13) シゲルサツマイモ (上野貴也) 4人
5 (1) レジェンドパワー (大工原圭) 12人
700→2020
枠 3.7―6.8
ワ 08―03.09.11

芙蓉ステークス 曇良 中山芝右2000(C)
1 (4) オーソリティ (池添謙一) 1人 2:02.9 33.8
2 (6) ウインカーネリアン (松岡正海) 3人
3 (5) サペラヴィ (石橋脩) 6人
4 (3) ルトロヴァイユ (吉田豊) 2人
5 (2) アルファウェーブ (福永祐一) 4人
200→0
05―02.03

6頭立て。
普段ならば見送りですが、芙蓉S
サペラヴィ 石橋さんが出て来る意味は?!
安全策は、サペラヴィの複勝ですが、6頭立てなので2着まで。
♪ わたしばかよね ♪ おばかさんよね

ききょうステークス 曇良 阪神芝右1400(B)
1 (6) プリンスリターン (原田和真) 4人 1:22.1 33.6
2 (3) ワンスカイ (C.ルメール) 3人
3 (4) シャレード (福永祐一) 1人
4 (5) マイネルヘルト (国分優作) 5人
5 (1) カーフライターク (川田将雅) 2人

2019.09.24 記

土曜日は種銭は保持して終わりました。
穴党では有りませんが、日曜日はメインレース以外で頑張りました。
勝って終わりました。
色色悔しいので書いておきます(笑)



三連単取りたかった♪