第73回 東京優駿(GI)



2006年3回東京4日( 5月 28日) 10R


第73回 東京優駿


サラ系3歳 2400m 芝・左
牡・牝(指定) オープン 定量
発走 15:40 天候:晴  芝:稍重 



1 (2) メイショウサムソン (石橋守

2 (6) アドマイアメイン (柴田善臣

3 (15) ドリームパスポート (四位洋文

4 (4) マルカシェンク (福永祐一

5 (3) ロジック (幸英明

6 (12) アペリティフ (和田竜二

7 (10) アドマイアムーン (武豊

8 (7) フサイチリシャール (G.ボス)

9 (5) トーホーアラン (藤田伸二

10 (9) サクラメガワンダー (内田博幸

11 (17) フサイチジャンク (岩田康成)

12 (18) エイシンテンリュー (蛯名正義

13 (8) パッシングマーク (北村宏司

14 (14) ジャリスコライト (横山典弘

15 (1) スーパーホーネット (川田将雅

16 (13) トップオブツヨシ (池添謙一

17 (16) ナイアガラ (小牧太

中止 (11) ヴィクトリーラン (安藤勝己



単勝 2 380円
複勝 2 150円 6 220円 15 280円
枠連 1-3 1080円
馬連 2-6 1120円
ワイド 2-6 400円 2-15 680円 6-15 1170円
馬単 2→6 2110円
三連複 2-6-15 3420円
三連単 2→6→15 12650円




目先の東京優駿♪でしたが
1400→0
華麗に沈みました。

スーパー競馬」「NHK」と見て、泣きそうになりました。
メイショウサムソンは、2005年7月31日デビュー戦から、月1のローテで「皐月賞・1着」が「10戦目」。
日本のトップジョッキーの武騎手が、有力馬に騎乗するのは「勝負事」だから、あーたらこたら言われる事はないと考えますが
メイショウサムソンの背中は石橋守だけ」
これも「競馬の魅力」の一つと思います。

17番 フサイチジャンク 岩田はんにやられました。
2-15-17 2-6-17 とか往生際が悪いですか。
ではもっと!本線は 9-17 の表裏。
2枠・6枠買ってました。
ヴィクトリーラン・安藤勝の競争中止は、切なかったです。
明日、近くの神社の階段ダッシュをします。
わたし重たいですけど…。

昨日から順調に「種銭」を増やしての「むらさき賞」。
ダービー前の荒れないレースと書いてあったから、人気順に買って撃沈。
13番 サンレイジャスパー・哲三さんは来たけれど、10番 サウスポール 1800で地味に1着してた。岩田はん!
園田競馬場でかぶりつきで見たものですから。
モエレフェニックス松岡正海騎手には、中居さんもビックリどん兵衛

総括。
「ダービー」の日に「伝統の目黒記念
それも11Rに「秋川特別」を挟んでの最終12R。
舞い上がってしまって「ダービー前」にヘトヘト。
思考能力無→コテンパン負→判断能力皆無。
11Rは4-8で固そうなのに、色気を出して3複で沈む。
目黒記念目黒記念だから賭けたい。
馬券下手で追い付かず。
JRAの番組改編の思う壺でした。

競馬好きですね◎○△▲★@

※ 明日の「スマスマ」ゲストは武騎手。楽しみです。

※ 06.5.29 神社の階段登って降りてきました。

※ 購読紙は「朝日」ですがスポーツ紙面に「競馬」が大きく扱われていると、とても嬉しいです。
  「スーパー競馬」でも「JRA提供」がないのですが、先週今週辺りは、深夜の「チョナン」前後に流れたりしていました。
  「おとなの馬券師」が、昨今の「JAR・CM」に不満なのは、分からなくもありませんが(負けているときは、わたしでも、中居さんのラジオCMにムカっ!とします・笑)
  「JRAのCMがない!」のです。勿体無いと思います。