第55回スプリンターズステークス GⅠ


第55回スプリンターズステークス GⅠ 晴良 中山芝右外1200(C) 
1 (4) ピクシーナイト (福永祐一) 3人 1:07.1 33.4
2 (12) レシステンシア (C.ルメール) 2人
3 (1) シヴァージ (吉田隼人) 10人
4 (6) メイケイエール (池添謙一) 7人
5 (16) モズスーパーフレア (松若風馬) 5人
1300→700
複 07
枠 6―6
枠 2.6.7 BOX
ワ 11―12
ワ 14―05.06.08
ワ 09.16―12.14

単勝
ダノンスマッシュ 2.6
レシステンシア 3.4
ピクシーナイト 5.3
ジャンダルム 11.1
モズスーパーフレア 15.3

秋のG1戦線開幕!
まずは当たりたいです。
上位人気3頭の馬連でいいと思いますけれど。
6枠にジャンダルムとレシステンシア。
ここで枠連にしました。

問題はシヴァージとタイセイビジョンの2頭。
共に注目馬でした。
最後まで迷って最後にシヴァージの複勝を消しました。
2走前のサフランを忘れている(笑)

忘れてはいなかったのですが、レシステンシアCルメさんどうしましょ?
とは考えました。
さすがにここは外さないでしょう。
でも念の為に枠連でした。
ゴールはシヴァージとアタマ差。
冷っとしました(笑)

ピクシーナイトの福永さんは競走馬で言えば「充実期」なのでしょうか?
ところかまわず(笑)の活躍ぶりです。
吉田隼人さんもいい感じです。

16頭立て。
3歳がピクシーナイトとメイケイエールの2頭でした。
メイケイエールは中々難しい馬のようですが強いんだと思います。

ピクシーナイトの母父はキングヘイロー
福永さんファンにはたまらない勝利!だったのではないでしょうか。
またモーリス産駒はJRA G1初制覇。

ピクシーナイト 福永祐一騎手 おめでとうございました。

第25回シリウスステークス GⅢ 晴良 中京ダ左1900
1 (8) サンライズホープ (幸英明) 4人 1:57.4 37.9
2 (11) ウェスタールンド (藤岡佑介) 5人
3 (2) ブルベアイリーデ (福永祐一) 2人
4 (1) ダノンスプレンダー (川田将雅) 3人
5 (12) サクラアリュール (藤岡康太) 7人
900→1200
枠 1―4.6
ワ 01.02.10 BOX
ワ 07.08―11.12

単勝
ゴッドセレクション 4.0
ブルベアイリーデ 4.7
ダノンスプレンダー 6.2
サンライzホープ 6.3
ウェスタールンド 10.0

9歳のウェスタールンドが来るか来ないか?
来る方に賭けました。
賭け方が甘かったようで(笑)2着!
三連複5頭BOXが中々買えません。

ウェスタールンドは16-16-16-15
最後方から。
大丈夫?届く?
4角を内で回って直線中ほど外に出して。
サンライズホープとブルベアイリーデで決まる?
ところをアタマ差まで詰め寄っての2着でした。
上り36.4

勝ったサンライズホープは小倉で着順を落としていました。
次走にはチャンピオンズC目標。
府中ですから充分期待出来るのではないでしょうか。

サンライズホープ 幸英明騎手 おめでとうございました。

ポートアイランドステークス L 晴良 中京芝左1600(B)
1 (9) プリンスリターン (松山弘平) 4人
2 (12) ルークズネスト (幸英明) 2人
3 (7) レッドガラン (斎藤新) 5人
4 (5) ガゼボ (川又賢治) 11人
5 (8) マイラプソディ (松田大作) 7人
1000→0
単 02
枠 1.3.6 BOX
ワ 02.06―04.07.08

秋風ステークス 晴良 中山芝右外1600(C)
1 (4) レッドフラヴィア (津村明秀) 5人 1:34.3 34.3
2 (12) アールクインダム (大野拓弥) 6人
3 (6) オパールシャルム (江田照男) 8人
3 (11) インデンスライト (菊沢一樹) 4人 同着
5 (5) ハイアーグラウンド (野中悠太郎) 13人
800→0
枠 3―7
ワ 03―02.04.06.09.11
三複 02―03―10

芙蓉ステークス 晴良 中山芝右2000(C)
1 (8) ラーグルフ (丸田恭介) 4人 2:00.9 35.1
2 (2) グランドライン (三浦皇成) 5人
3 (3) ミッキーブンブン (横山典弘) 2人
4 (10) ドグマ (C.ルメール) 1人
5 (1) コナブラック (戸崎圭太) 3人
700→540
ワ 03―04.08
馬連 10―03.04
三複 10―01.03.04 BOX

ききょうステークス 晴良 中京芝左1400(B)
1 (1) ド-ブネ (吉田隼人) 1人 1:21.4 35.2
2 (2) ジャスティンヴェル (松山弘平) 2人
3 (5) ジャズブルース (福永祐一) 3人
4 (6) プラソン (藤岡佑介) 4人
5 (7) カールスモーキー (田辺裕信) 5人
500→290
三複 01―02―05
三複 05―01.02.05.06 BOX

ドーブネ単勝1.7倍。
7頭立て。
7着まで人気通りに決まりました。

サフラン賞 晴良 中山芝右外1500(C)
1 (7) ウォーターナビレラ (吉田隼人) 6人 1:35.8 33.6
2 (6) ウインピクシス (横山武史) 5人
3 (1) シゲルイワイザケ (福永祐一) 4人
4 (5) リアグラシア (C.ルメール) 2人
5 (8) ビーオンザマーチ (M.デムーロ) 3人
700→0
三複 01―02―05
三複 05―01.02―06.07.08

ここは荒れるかも?
ああ。やっちゃった(笑)でした。
注目馬はレディバランタインとウインピクシスでした。
シルバーステート産駒のウォーターナビレラ辺りはこわい。
鞍上吉田隼人さんで母父はキングヘイローでした。

2021.10.07 記

普段はここで終わるのですが。
夜は「青天を衝け」と「第100回 凱旋門賞」の日でした。

中山中京の最終が当たりました。
何とか凱旋門賞は賭けられそう(笑)
「青天を衝け」は録画を掛けてテレビで見ています。
しかし競馬疲れで(笑)眠ってしまうことも有ります。
NHK+で見返します。
今夜は寝てはならぬ!
相当緊張して「青天を衝け」を見ました(笑)
頃合いに凱旋門賞の最終オッズが出ます。

タルナワは2番人気でした。
金曜日は1番人気で驚いておりました!
わたくし海外競馬のことはさっぱり分かりませんけれども。
ここにタルナワ推し(笑)と書く前からタルナワさん推しでした。

なのに、馬券は一つも当たりませんでした。
しかし、ドイツ産馬ドイツ調教馬が優勝したことはとても凄く嬉しかった。
だから、嬉しさ半分悔しさ半分の凱旋門賞でした。

金曜日に各社から凱旋門賞の記事が出ました。
その中でドイツ調教馬に触れている記事が有って。
※日刊スポーツのweb版でした。

重馬場希望:
ハリケーンレーン タルナワ シリウェイ
道悪巧者の多いドイツ調教馬:
トルカータータッソ アレンカー
少しの血統と鞍上等もメモしました。

意外に迷ったシリウェイ。
アレンカーからのワイドを買うのが精一杯で。
オッズに負けました。
※トルカータータッソのレーティングは119で7位でした。

昨日までとある舞台の配信がございまして。
ほぼ毎日見てまぎらわしておりました。
※舞台はとても良かった!
今朝デイリーのCルメさんの記事を読んで再燃致しました(笑)
マリエンバードの前走もバーデン大賞だった。
ああ悔しい(笑)
今朝撮りました。



第100回 凱旋門賞 (G1) パリロンシャン競馬場 芝右2400
1 1 (12) トルカータータッソ (R.ピーヒュレク) 13人 2:37.62
2 4 (3) タルナワ (C.スミヨン) 2人
3 11 (2) ハリケーンレーン (J.ドイル) 1人
4 10 (11) アダイヤー (W.ビュイック) 5人
5 12 (10) シリウェイ (F.ブロンデル)  12人

希望:今度はわたしが罠をしかけるわ。また来年♪