第2回 ヴィクトリアマイル(GI)


アネモネ』1着の「アサヒライジング」を応援してきて「コイウタ」も同じように気にかけて書いてもきて。

なんとまあ♪

1着2着して呆然でした。
書きながら「嬉しい」のか「悔しい」のかどっちなのか測っています。

昨夜はうつらうつら眠ってしまっていて目が醒めたのが夜中の3時頃。
何をするでもなく「明日の為」にちゃんと寝ましょう。
朝早く起きてスポーツ新聞を買いに出たら、御近所の奥様がもう庭掃除をしていらっしゃいました。
御主人様も御一緒。
帰りは奥様だけだったので立ち話を少し。

躑躅が盛りでたっぷりと咲いていて見事です。
石楠花も可愛らしく咲いていました。
身仕舞いも庭も、いつも綺麗にされていて。

わたくしは…まあ…

色々思うところあって、最近「モッコウバラ」を植えました。
黄色と白色と両方欲しかったのですが、黄色しかなくて黄色です。
無事に丈夫に育ってくれるといいのですが。

昨晩は「白枠・黄枠」で85倍付くと浮かれていましたが、今日になって3時過ぎても決まらないという「大混戦」でした。

日頃御挨拶は致しますが、奥様は「去年も今頃庭木のお話しましたよね」と思い出された様子でした。
わたくしは「そうでしたね」とお答えしながら『ヴィクトリアマイル』『オークス』の頃だったと頭の隅で思っていました。

「夏のあがり馬」と言われたサンレイジャスパーが哲三さんで『ヴィクトリアマイル』に出走する。
嬉しいことです。

アサヒライジングコイウタカワカミプリンセスサンレイジャスパーの「単複」を同列に買う事は、今回は「情」が許しませんでした。
サンレイジャスパー佐藤哲三が鮮やかに1着する、ゴール前の実況が浮かんでしまっています。

結果的に「枠順」に泣きました。
『06桜花賞』の「キスキスコイ馬券」の再来を考えたのですが…。

コイウタ」は追いかけていたファンは取れたと思います。
ここに来て調子を上げてきた気配がありましたし、松岡騎手も魅力だったと思います。
けれど「アサヒライジング」と共に「3着以内有り」まででした。

予想に熱中して、他のRがおろそかになってしまっていて。
京都『栗東ステークス』は難しくて手も付かず。
新潟『駿風ステークス』は「ウエスタンビーナス」2着。

3場のメインレースは皆高配当でした。
五円でも御縁でもと願ってしまう日曜日の夕暮れでした。
なんだか情けなくて、外でお握り食べました。
コイウタおめでとう。




単 15
複 15

枠連 1-3-4 BOX
    2-4-7 BOX

3複 軸 6-7
    相手 2.10.12.14.15.16.17

1500→0




1 (4) コイウタ (松岡正海

2 (3) アサヒライジング (柴田善臣

3 (16) デアリングハート (藤田伸二

4 (8) キストゥヘブン (横山典弘

5 (17) ジョリーダンス (安藤勝己