第29回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)



「2011年9月17日哲三さん41歳のお誕生日」にはたくさんのアクセスをいただきまして有難うございました。
「大切な日」の写真はフォトライブラリーから選びます。
この時が一番楽しい。
そして一番アクセスをいただきます。
次は買い目でしょうか?
「おばさん下手。また外してる」とか言われて、おそらく地の文はさっぱりでしょう(笑)。
それでも記録と復習の為に頑張って書いています。
1年のうち競馬が出来ない日は勿論有りますが、競馬実況はほとんど聴いておりまして、ささやかながらも馬券勝負は続いています。
でも、今開催でとうとうオケラになりました。
夏競馬は意識して「馬連」を買ってみました。
憧れの「馬単」を取るには、まず馬連から。
修行の身、悔しい(笑)ですが、来週は授業料納入して心機一転頑張りたいと思います。

第29回 関西テレビ放送ローズステークス(GII)  晴良
1 (8) ホエールキャプチャ (池添謙一) 1人 1:48.1 33.8
2 (11) マイネイサベル (小牧太) 10人
3 (2) キョウワジャンヌ (飯田祐史) 7人
4 (12) ビッグスマイル (北村友一) 4人
5 (14) ドナウブルー (浜中俊) 5人
600→0
ワ 09-11.12.13
ワ 03-06
3複 08.09-12.14

マルセリーナホエールキャプチャかの予想でした。
オッズは確か当日朝共に3.3倍で譲らずでしたが、マルセリーナ馬体重プラス16と発表になった辺りからホエールキャプチャが1番人気になりました。
ホエールキャプチャはここがメイチ。マルセリーナは次」は聴いたり読んだりしていましたが、この2頭が3着を外すとは考えませんでした。
出馬表が出て、注目馬が11.12.13並びで「取れるわ」と思ったのでしたが(笑)マルセリーナ安勝さんから福永さんに乗り替りで、ユーイチくんの馬券が取りたくて(笑)こだわりました。
マイネイサベルは去年の「新潟2歳S」からでしたが、松岡さん負傷で小牧さんに乗り替り。
「野路菊S」は、ダローネガ隣枠小牧さんが気になって仕方ありませんでした(笑)。
「トライアルR」として考えさせられるR結果だったと思いますが、ホエールキャプチャは強いと思いました。

第65回 ラジオ日本賞セントライト記念(GII) 晴良
1 (11) フェイトフルウォー (柴田善臣) 6人 2:10.3 34.0
2 (2) トーセンラー (蛯名正義) 3人
3 (14) サダムパティック (岩田康成) 1人
4 (1) ベルシャザール (安藤勝己) 2人
5 (16) トウシンイーグル (吉田隼人) 8人
600→400
馬連 01-02.14
ワ 01-08.16 02-04.14

「ローズS」を外して「3複01-02-08.11.16」を買いませんでしたが、フェイトフルウォー1着は考えませんでした。
でも気にはしましたので「来られた!」でしたが、軸は01-02で外れでした(笑)。

第13回 阪神ジャンプステークス(J・GIII) 曇良
1 (7) クランエンブレム (山本康志) 6人 3:29.5 13.3
2 (14) ドングラシアス (高田潤) 1人
3 (1) カワキタトップ (北沢伸也) 5人
4 (10) ヒカリアライブ (佐久間寛志) 8人
5 (4) コウエイトライ (小坂忠士) 4人

今年は結構「障害戦」を買っています。わけもわからず挑戦しています。
注目馬はドングラシアスとウィルビーキング。
人気3頭、12.13.14では決まらない。
ウィルビーキングはコウエイトライと同枠、どうしよう。
迷って買わず。
最終Rを買って外すのでしたら買えば良かったでした(笑)が「500万下最終R」も面白いと思います。
だんだんに「ギャンブル体質」に取り込まれて行くのがわかります。
コワイです(笑)。

第16回 エルムステークス(GIII) 曇良 
1 (5) ランフォルセ (横山典弘) 1人 1:44.2 36.2
2 (6) オーロマイスター (吉田豊) 8人
3 (9) エーシンモアオバー (藤田伸二) 3人
4 (3) ダイシンオレンジ (川田将雅) 5人
5 (7) キッズアプローズ (池添謙一) 4人
500→0
馬連 05-09.11
馬単 09→05
ワ 05-10.12

ダイシンオレンジは気になりましたが、オーロマイスターが抜けて完敗です。
09→05は外れましたがチャレンジしましょうと買いました。

2011.09.21 記

これからの課題。
今まで通り頑なに(笑)カタクやるか、いよいよコマの上げ下げに挑戦するか思案中です。
100円馬券を200円にすると途端に外れます(笑)。
河川の水音が勢いを付け大きくなっています。
昼間は川の流れは見えなかったのですが今は川幅も広く濁流になっています。
昔から「こわい川」の認識を持っています。
今年の自然災害は異常に思えます。
今日は昨日より更に肌寒く、長袖に長袖のはおりものでもまだ寒く。
ストーブを付けてみました。
来週は「オールカマー」にアーネストリー神戸新聞杯」楽しみです。