第16回 平安ステークス(GIII)


ブログパーツを貼ってみたかった。
テンプレート選びは迷ったが、しばらくはコレで。
昨日は朝早く出て夜遅くまで。
今日は全く使い物にならず、久々に競馬関係のブログを回ってみたりした。
よーやく競馬という感じ。

2008年から2009年の切り替えが上手く出来なかった。
全てが競馬のせいではないが、年末年始、ひと息入った方が、より年の改まりを実感できそうな気がする。
2月に手がかかってやっと年が明けた。
優駿』1月号を買いそびれ2月号が出ようという頃に慌てて。
付録のDVDを見てあーそーだったと振り返った。
もう『TURFHERO2008』が出る。
どーにも競馬関係ばかりである。
今年は「馬券本」を読んでみたいと考えているが、これまで買い溜めた『優駿』でも読み方次第では馬券の基本は学べるのではないか。
ややこしい記事はすっ飛ばしてしまうから、いつまで経っても上達しない。

昨年末、マウスのポインタが出来なくなった。
ボール式だったからで、使い減りしたのだそーだ。
ポインタが出来ないということはPCで馬券が買えないという事で。
家電量販店に、それは速い脚で駆け込んだ。

他にもあーたらこたらあり。
DVDドライブの開閉が上手く行かず。
そうそう使ってもいないからと気にかけないよーにしてきたが、これから先の競馬を思うと「修理となれば何時頃??」
肝心な時にPCが使えないでは困る。
問い合わせる元気も今日はないから、何処が悪いの原因はと調べて行って、ゼムクリップを伸ばして差し込んでみたら開閉するよーにはなった。
例えばゼムクリップと書いてあったよーに思うが、ゼムクリップはこの為にあったのだ。
これだけピッタリくるものを不意には思いつかないし、他に思いついたところで、手元足元、探しても。
せっかくだから、LOVE PSYCHEDELICOのベスト盤を落としてみた。
久し振り。好き。
されど、本調子ではない様子。
だましだまし、何時まで持つものやら。

他にはもう何年も気にはしている解析度。
動くものには結構素早く反応出来るよーなのだが、目が悪い。
細かい文字は元から辛い。
これまで楽をしてきたが、もう慣れた方がいいと思う。
全ては快適に馬券を買う為。
遊ぶ努力は惜しまないよーに。

旧正月にも遅れましたが、お正月のお餅などまた。
さてがんばりましょう。




第16回 平安ステークス(GIII) 1200→910

1 (2) ワンダースピード (小牧太) 3人
2 (3) エスポワールシチー (佐藤哲三) 1人
3 (6) マコトスパルビエロ (安藤勝己) 5人
4 (10) ネイキッド (M.デムーロ) 7人 
5 (1) タガノエクリプス (幸英明) 13人

記事タイトルが思いつかなくて。

2009.01.29 記