
飛べ!!ワイドサファイア!!
一生一度の晴れ舞台。
関係者の皆々様、勝ち馬投票券をお手持ちの皆々様には、アタマをカカエタ方々もいらした事とは存じますが「広い府中の独り舞台」見応えがありました。
賢明に走って可愛いなあと思います。
競馬を始めた頃(馬券を買い始めた頃)所謂「競馬フラッシュ」を楽しみにしていて、結構勉強になったものでした。
今年は気が付けばサッパリで、ようやく追い付いたかなあと。
せっかくのオークスなのに、今年は白紙提出と諦めておりましたのですが、悲しいかな、嬉しいかな、メーンRの前には目が覚めてしまうのでした。
かくして『第70回優駿牝馬』は!!
さかのぼって出馬表が出た木曜日。
JRAさんは、100円馬券のおばさんにも施しがあるのだなあと、感謝感激の涙に暮れたのでありました。
枠連 2-4 確定。
「GⅠ」3回目が『ヴィクトリアマイル』でも、府中の3回目は『優駿牝馬』
1枠2番 パドブレ(西田雄一)GⅠ初。母父ヘクタープロテクタ
2枠3番 レッドディザイア(四位洋文)打倒ブエナビスタ!!
2枠4番 ヴィーヴァヴォドカ(村田一誠)逃げて逃げて逃げ切ってウオッカで乾杯!!再び。
惚れ惚れ見取れる出馬表でございました。
が、しかし。
ブエナビスタはほんとに可愛いけれど「桜の馬」ではなかろうか、それくらい可愛らしい。
強いのはレッドディザイア、勝ちたいでしょう。
「樫」が似合うのは美しいブロードストリート。
ユーイチくんのジェルミナルは買わねばならぬ。
ツーデイズノーチスは「アネモネ組」。
あーたらこたらで、最後の最後にJRAさんが耳元で囁いた「7枠お得ですよ、オクサン」。
悪い男。引っかかる馬鹿な女。
テレビ録画消音、ラジオ実況でレースを見ました。
ブエナビスタ届かないわ→届いた!!
パトロールビデオを見てまたびっくり。
あの超絶末脚を駆ったアト、息が上がった様子も見せずに可愛いまんまのブエナビスタには、恐れ入りましたとしか言いようがありませんでした。
500→310
1 (7) ブエナビスタ (安藤勝己) 1人
2 (3) レッドディザイア (四位洋文) 2人
3 (14) ジェルミナル (福永祐一) 4人
4 (13) ブロードストリート (藤田伸二) 6人
5 (8) ディアジーナ (内田博幸) 3人
さて、お向かいの雉♂
毛艶は上々。特に胸前は光り輝く仕上がり。ふっくらと見せるも立ち姿は凛々しくスマート。歩様は力強く、発声良し。東京優駿に向けて万全の体勢、視界良し。
今朝の野鳥観察日記です。
2009.05.26 記