第52回 七夕賞(GIII)



第52回 七夕賞(GIII) 晴良 福島芝右2000(A)
1 (8) アルバートドック (戸崎圭太) 3人 1:58.4 35.9
2 (4) ダコール (小牧太) 5人
3 (12) オリオンザジャパン (内田博幸) 11人
4 (1) マイネルラクリマ (柴田大知) 14人
5 (2) クリールカイザー (田辺裕信) 9人
900→1030
枠 4―2.5.8
ワ 06―07.09.16
馬連 10―04.06.08

2枠からか4枠からかで4枠。
ダコールマイネルラクリマ、8歳。
競馬を始めた頃の8歳と、今の8歳は違うような気がします。

第21回 プロキオンステークス(GIII) 晴稍重 晴稍重 中京ダ左1400
1 (14) ノボバカラ (M.デムーロ) 1人 1:22.1 36.6
2 (10) ニシケンモノノフ (岩田康成) 3人
3 (9) キングスガード (川田将雅) 2人
4 (4) ブライトライン (石橋脩) 5人
5 (3) グレープブランデー (和田竜二) 8人
700→0
ワ 04―06.09.10.14
ワ 13―09.10.14

ブライトラインは買いたかったので、仕方有りません。
上位人気で決まりました。

デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス 晴良 函館ダ右1700
1 (11) ショウナンアポロン (松岡正海) 2人 1:43.5 37.3
2 (3) ヒラボクプリンス (太宰啓介) 6人
3 (9) トミケンユークアイ (三浦皇成) 10人
4 (10) ウォータールルド (川須栄彦) 12人
5 (12) ナリタスーパーワン (池添謙一) 3人

五稜郭ステークス 曇良 函館芝右2000(A)
1 (4) レッドソロモン (岩田康成) 1人 2:01.1 34.8
2 (6) ワールドレーヴ (浜中俊) 6人
3 (9) ヤマイチパートナー (古川吉洋) 2人
4 (7) ミエノワンダー (三浦皇成) 3人
5 (5) マイネオーラム (丹内祐次) 4人
1200→230
ワ 02.04.07.09 BOX
馬連 02.04.07.09 BOX

土曜日、函館メインレース。
ヤマイチパートナー古川さん軸で三連複を買おうとするのですが。
はじかれてしまって。
何処が間違っているのか分からない(笑)。
午前中からの競馬で、いい塩梅に頭が草臥れて来ています。

それでも(笑)福島最終まで粘りまして、09―14ワイド的中。
横典さん取りました♪

白川郷ステークス 曇不良 中京ダ左1800
1 (6) ピオネロ (C.ルメール) 2人 1:50.4 36.5
2 (13) モズライジン (中谷雄太) 4人
3 (15) スノーモンキー (川田将雅) 6人
4 (9) ミツバ (松山弘平) 1人
5 (4) スリータイタン (藤懸貴志) 14人

阿武隈ステークス 曇稍重 福島芝右1800(A)
1 (3) ウインインスパイア (柴田大知) 6人 1:48.1 35.2
2 (1) シャドウパーティー (石橋脩) 8人
3 (12) クラウンレガーロ (江田照男) 7人
4 (4) タブレットピーシー (田中勝春) 4人
5 (6) ゴッドフリート (田辺裕信) 5人
2100→0
枠 2.4.7 BOX
ワ 06―01.02.04.07.09.11
ワ 01.07―02.04.09.11
ワ 02.11―01.06

01.02.03BOX迷いまして、あらま。
大外の江田照さんは来るわ。
ああ、悔しい(笑)。
翌日の福島新馬1800
1番枠、柴田大知さんマイネルザウバア優勝。
また悔しい思いを致しました(笑)。

知多特別 小雨不良 中京芝左1400(A)
1 (6) ムーンクレスト (C.ルメール ) 2人 1:23.7 36.8
2 (7) シルヴァーグレイス (秋山真一郎) 9人
3 (10) ビナイーグル (和田竜二) 5人
4 (1) ダノンシーザー (M.デムーロ) 1人
5 (15) ワキノヒビキ (松山弘平) 14人

松島特別 曇稍重 福島芝右2000(A)
1 (3) カウニスクッカ (丸田恭介) 9人 2:009 37.2
2 (10) ストレンジクォーク (戸崎圭太) 1人
3 (1) コスモメモリー (柴田大知) 6人
4 (2) ケージーキンカメ (田中勝春) 11人
5 (11) スマートルピナス (石川裕紀人) 7人
1500→2020
枠 6.7.8 BOX
ワ 01―05.07.09.11
ワ 10―01.03.05.07.09.11
馬連 10―07.09

優勝したカウニスクッカはアネモネ組嬉しい。
おめでとうございました。

木曽川特別 晴稍重 中京芝左2200(A)
1 (6) ヤマカツライデン (松山弘平) 2人 2:14.4 36.5
2 (2) サンライズセンス (岩崎翼) 5人
3 (7) ジェネラルゴシップ (C.ルメール) 3人
4 (5) サトノエトワール (M.デュプレシス) 6人
5 (13) エクストレミティー (幸英明) 12人

天の川賞 晴良 福島ダ右1700
1 (14) シュミット (田辺裕信) 9人 1:45.6 37.1
2 (10) ダイナミックウオー (石川裕紀人) 4人
3 (3) メイプルレインボー (内田博幸) 5人
4 (12) コスモカウピリ (柴田大知) 12人
5 (8) エグランティーナ (柴田善臣) 7人

2016.07.14 記

7月9日(土)福島競馬場に行ってまいりました。
土曜日だから、指定席は楽に取れるでしょうと思ったら大間違い。
少し遅れて、やっと取れました。
当日は意外にも雨の心配をすることになりました。
雨→曇→雨→曇。

5R障害オープンが終わってから、ピーチプラザに参りました。
馬サブロー「七夕賞GIII)レース展望&抽選会」 
長谷川仁志さん御来場とのこと。
お話と予想を、お聴き致しました。
福島新馬の予想もあって、ほぼ丸乗り(笑)。
念の為、馬単、表裏かえしましたが、三複が買えても三単が買えないと言う、なんとも不思議と言いますか(笑)。
でも、めでたく的中致しまして、初めて内馬場に行ってみました。
福島路ビール美味しかった。
内馬場から見るレースはかっこよくて、癖になりそう。
地下通路の馬の絵も楽しかった。
ローズガーデンも綺麗でした。
また行きたい(笑)。
ほんの少しだけプラスで帰ってまいりました。



ここを書きながら大井競馬を見ていました。
11R 日刊スポーツ賞 少し考えてみました。
9R 700→1830
大雨とは知らず。
10Rからは、地下場道が使えなくなったそうで、検量室前下見とのこと。
初めて見ました。
水が浮いている馬場で、もうこわくて賭けられませんでした。
明日は金曜日、ゆっくりしたいと思います。