第57回 ダイヤモンドS(GIII)
粉雪がちらつき、降ったり止んだり晴れ間が出たりしていたが、午後本降りになった。
9R カトレア賞
前走「園田」小牧さんで1着した「リンリンリン」。
新馬戦は武さんで5着。
今日は横典さん。
おとこ馬の名前で可愛い。
横典さんは今日のメインで「エリモエクスパイア」に乗る。
人気順に買って「リンリンリン」も買った。
当たらなかった。
なのに種銭が増えていた。
木幡さんの「スクリーンヒーロー」を買っていた。
買い間違えて泣くことだってあるのだから、こんな間違いがあったっていいのです。
今日のメインはきっと当たる。
11R ダイヤモンドS
5チャク3チャク1チャクラ♪
7-13
「チャクラ」「エリモエクスパイア」のワイドは決めている。
この1点でもいいのに 22.3倍も付く。
3複は 2-4 「トウカイトリック」「バイロイト」軸が人気しているがそれはないと思う。
どちらかしか来ない。
理由はない。
1人気は殆ど来ないと昨日から何回も聴いている。
「バイロイト」よりも「トウカイトリック」と思うが1人気。
どうしよう。
ぼたん雪がガラス窓に吹いて来て、外はすっかり雪景色になっていた。
「白」の1枠にする。
1-7 2-7 6-7
「エリモエクスパイア」は初めての東京で、初めての横典さんで。
3着以内確実。1着だってあり。
惜しい2着だったが1着はルメールさんで『中日新聞杯』の内・外が逆になった。
押さえの馬券も買ったが、横典さん2着で馬券になって、少しだけ勝った。
おじさんだって遠慮するだろう「スポーツ新聞とワンカップとあたりめ」を買ってみた。
先週のお酒がタタッテ調子がよろしくない。
缶ビール1本も持て余してしまって、飲んでいなかった。
まだ飲まなくてもいいみたい。
哲三さん復帰は何時頃なんだろう。
雪はやんでしまった。
来週はいよいよGⅠフェブラリーステークス。
1 (2) トウカイトリック (C.ルメール)
2 (13) エリモエクスパイア (横山典弘)
3 (5) アドバンテージ (松岡正海)
4 (4) バイロイト (田中勝春)
5 (3) ラヴァリージェニオ (左海誠二)