UHB杯



UHB杯
1 (8) ウエスタンビーナス (戸崎圭太) 3人
2 (2) モルトグランデ (吉田隼人) 1人
3 (5) グランプリエンゼル (藤岡佑介) 9人
4 (6) フライングアップル (横山典弘) 2人
5 (10) マヤノツルギ (古川吉洋) 7人
200→840
単 08
複 08

函館競馬場は初めてだったそうですが、ウエスタンビーナス鞍上大井戸崎圭太騎手と分った時点で、まず勝てる勝ちますと思いました。
Rは聴いても見ても全く危なげない運びでした。
戸崎圭太騎手R後コメント
「とにかく競馬が上手で、競馬を知っているような感じで、乗りやすかったです。函館の芝もいいと思います」
褒めていただいて嬉しくてなりません(笑)。
競馬トウスポ「コメント&調教情報」
↑ウエスタンビーナス(鈴木助手)
長距離輸送を挟んでの中1週になるが馬は元気いっぱい。
右回りの1200メートルはベスト。
54キロなら差はない。
調教:坂路で軽め。中1週で手控えたが、この馬なりに順調。
60.5 41.8 27.4 13.7
前走時の調子持続、馬也 採点:6
印は◎△△△△△
モルトグランデ(吉田隼)ダノンムロー(藤田)フライングアップル(横典)ダイシングロウ(秋山)
◎印あるもばらけてウエスタンビーナスは意外に薄め。
エスタンビーナス勝つのにと思いましたが、ここで重い印など打たれましては(笑)。
3人気6.3倍でした。
パッションローズは48キロ。
ゲイルスパーキーはホワイト騎手。
ややこしい馬券を考えると、全馬こわくなって行って(笑)横典さんの2着付け等考えてしまいます。
で。
単複のみでまたまた100円馬券。
ほとほと馬鹿だなあと思いました(笑)が、馬券の悔いは有りませんでした。
駒の上げ下げに付きましては先般お話を伺ったこと有り、考えてみたこと有り。
馬単、3単は滅多に買いませんから、100円馬券でプラス収支は難しいように思いますが、応援している馬が勝利するのを見るのは心底嬉しいものです。
馬券下手で(笑)負けても負けても毎週競馬が楽しみなのですから「これでいいのだ」と思います。
でも(笑)今年はもうちょっと頑張って成績を上げないととは思います。

草とって 芙蓉明らかに なりにけり  河東碧梧桐

2010.08.04 記