
百貨店地下の果物売場では、福島の桃が1個500円。お高い(笑)。
地上に出ると、産地直送のテント張りのお店が並んでいて、ほどよきところ1個200円で。
たっぷり熟してから美味しくいただきました。
このとき。
2人連れの御婦人「重たいから5個を二人で分けたい」分ります(笑)。
お店の人「ひとつ足して6個を二人でどうですか」
商談あっさり成立(笑)。
さて夏競馬最終、この知恵をいただけるかどうか?
哲三さんとユーイチくんの馬券は取れるのか?
土曜日は何とか粘り込みましたが、日曜日は延々不的中でした。
買い目も買い方も変で、このままでは「2歳S」当たりそうに無い。
ここは「同じ買い目」でいきましょう。
どちらかは当たる(笑)。
第31回 新潟2歳ステークス(GIII) 晴良
1 (10) モンストール (柴田善臣) 4人 1:33.8 32.7
2 (11) ジャスタウェイ (福永祐一) 1人
3 (14) クイーンアルタミラ (北村宏司) 9人
4 (1) ダローネガ (佐藤哲三) 2人
5 (17) クリッピングエリア (木幡初広) 8人
1100→440
単 01.11
枠 1-6
ワ 01-06.11 11-10.12
馬単 01→11 11→01
3複 01-11-03.06
第31回 小倉2歳ステークス(GIII) 曇稍重
1 (10) エピセアローム (浜中俊) 2人 1:08.8 35.0
2 (11) マコトリヴァーサル (武豊) 1人
3 (13) ハギノコメント (小牧太) 12人
4 (12) ヴェアデイロス (酒井学) 8人
5 (5) ゴーイングパワー (和田竜二) 4人
700→240
単 01.11
枠 1-7
ワ 01-06.11 11-10.12
「新潟2歳S」馬単、3複を買い足してしまったのが痛恨です。
問題は枠で、この日もぞろ目決着が出ていましたから、小倉7-7、新潟1-1でも良かったのですが、小倉7-7は充分有り。
でも、だから、いや(笑)。
競馬では、こういう感情は最優先するようにしています。
外して泣くのはわたしだからいいのです(笑)。
JRAのやさぐれガラポンは夏バテ知らずだったようで元気元気。
すっきりさわやか涼しげに、ダローネガ1枠1番。素敵過ぎ(笑)です。
1番人気かもと思っていたエピセアローム7枠10番。いいなあ(笑)。
ともにダイワメジャー初年度産駒。
「どっちかにしてくださいね」でしたら、哲三さんのダローネガ即決。
悲観することではなく(笑)むしろ、哲三さんが上手く乗ってくれると期待するのが筋と思いました。
でもやっぱり枠に泣きました(笑)。
もう少し買い目のお話で。
上がり勝負と見て、33秒台を探しました。
でも、34秒台くらいの方がいいんじゃないかしら。
根拠なんか無し(笑)距離不問。
するとやっぱりオトクワクは7枠8枠。
でも枠連6-7、6-8では決まらない、カン(笑)。
迷路に入って小倉にワープ。
タヤスツヨシ産駒マコトリヴァーサルは新馬戦から注目馬でした。
浜中さんで1人1着、あら嬉し。
なのでしたが、夏小倉絶好調浜中さんはエピセアロームに。
マコトリヴァーサルは武さんで、1人気確定(笑)でした。
今年「新潟小倉2歳S」注目馬は6頭もいました。
1番枠 ダローネガ、オウケンハナミズキ
6番枠 カノヤミノリ
11番枠 マコトリヴァーサル
12番枠 プレノタート、ヴェアデイロス
哲三さんが乗った馬とオウケンハナミズキは馬名から。
2度あることは3度あるのがJRAで、これ以上考えても仕様が無い、枠は1枠からとしました。
早めに買って、新潟競馬場、松本憲次さんのパドック解説を聴いておりました。
ここで松本憲次さんは、モンストール「担押し」の勢い(笑)。
善臣さんは気になりますが、何故か5枠は買い難い枠でした。
この日「WIN5」ここまで「3人→11人→10人→4人」
残り18票。
穴を狙って?生き残り組ですから、モンストールは予想に入っているでしょうと松本憲次さんは読んだのでしたが、的中0票でびっくり(笑)。
ここだけわたしに買わせて欲しいですね(笑)何故買わない、買ってない(笑)相当悔しがっておりました。
今年「中山GJ」「ラジオNIKKEI賞」を見に行ったとき、予想検討会で壇上の松本憲次さんを見るチャンスだったのですが、ちょっと後方待機過ぎで、もう少し前目に付けていればと悔やんでいます。
哲三さんは「全10場重賞制覇」佐々木先生も、小倉と新潟を勝てばの記録がかかっていたのですが、また今度になりました。
残念。勿体なかったなあと思います。
でも「去年の2歳S」はチンプンカンプンでしたが「今年の2歳S」は楽しくて面白かった。
考えように寄ってはR経験が少ない分、面倒なこと難しいことは考えなくても予想らしきことは出来て、運が良ければ当たる(笑)。
で。
「WIN5」的中馬番「4-15-4-10-10」。
2011.09.06 記
「夏福」が開催されなかった「夏競馬」が終わりました。
「東日本大震災」から半年。
JRAニュース 2011/9/2
■「福島競馬場スタンド等に関する工事の予定について」
復旧工事着工開始、来年2012年3月末頃工事完了を目指します、と発表されました。
また「優駿」9月号 P158
■「JRAジョッキー有志が震災救援プロジェクトを発足」
2011年7月25日。福永祐一、川田将雅、藤岡佑介の3騎手と岩手競馬の南郷家全、山本聡哉の2騎手がポニー2頭を帯同して岩手県釜石市内の保育園を訪問したこと。
■「フレンドシップ3.11」
佐藤哲三、四位洋文、岩田康成、福永祐一、池添謙一、川田将雅、藤岡佑介。
7名の騎手が、2011年4月23日~12月25日までの期間、中央競馬の騎乗数に応じた金額(1鞍5000円)を全日程終了後、日本赤十字社を通じて被災地へ寄付すること。
○これは優駿で読むまで知らないでいました。
○よりいっそう応援、馬券注意したいと思います。
○秋競馬、夏競馬より勝ちたいです(笑)。