
第56回 産経大阪杯(GII) 曇稍重
1 (11) ショウナンマイティ (浜中俊) 6人 2:05.5 34.3
2 (6) フェデラリスト (横山典弘) 1人
3 (2) トーセンジョーダン (岩田康成) 2人
4 (8) ローズキングダム (後藤浩輝) 4人
5 (1) ナカヤマナイト (柴田善臣) 3人
700→0
単 09
複 04
ワ 09-01.02.06.08.11
第44回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 晴良
1 (8) ガルボ (石橋脩) 3人
2 (10) オセアニアボス (藤岡佑介) 10人
3 (9) ネオサクセス (吉田豊) 7人
4 (2) ツクバホクトオー (吉田隼人) 8人
5 (3) ダイワファルコン (北村宏司) 1人
うとうとしたのですがひどい暴風雨で、すっかり目が覚めてしまいました。
昨日もお昼過ぎて曇空から夕方は雨風がふいて、何となく競馬のおさらいの気分になれませんでした。
土曜日はラジオは付けていましたが、競馬は完全お休みしました。
日曜日、さて。
ラジオは聴いていましたがなかなか。
3時頃ログインしました。
大阪杯にアーネストリー。
ダービー卿にベルシャザール。
アーネトリーについて。
陣営コメント、佐々木先生調教師インタビュー等聴きますと、どうも無いかも知れない。
額面通りには受け取らなくなっています。
根拠のないカンでも有ります。
でも去年の宝塚記念は阪神競馬場2200。
ダービー卿は大阪杯的中してからでもで、アーネストリー軸ワイド5点。
せっかくだから単複も。
天気は曇。芝はやや重。
この日高配当馬券が4本出ていますが、脚元がゆるいせいとも言われていました。
アーネストリーにもダンツホウテイにも厳しい馬場状態でしたが。
馬券は持っていたいで買いました。
買いが決まっていたのは4歳馬、ナカヤマナイト、ショウナンマイティ。
こわかったのがローズキングダムでした。
実況ではアーネストリー(佐藤哲)は見所為所無く終わったようでした。
そのせいでR後、一部では散々な言われようでした(笑)。
でも、哲三さんのコメント。
「ここ2回抜け出して(レースを)やめているし、3回同じことはできない。使い出しでネジを締め直す意味合いで抑える形に。盛り返そうとしていたし、気持ちを出しただけでも収穫じゃないかな」
ここ2回は、秋天と有馬のことでしょう。
秋天は枠に泣き、有馬は不思議なRでした。
まだまだ希望を持ちたいと思います。
アーネストリーの強い競馬を、もう一度見たいなあと思います。
それにしてもショウナンマイティ浜中さん追い込み鮮や過ぎ(笑)でした。
ダービー卿はガルボ石橋脩さん1着。
枠連かワイド買えば良かった(笑)惜しい。
阪神最終ワンダーキラメキ(佐藤哲)複勝的中。
哲三さんきっと頑張る。
アーネストリーで負けた分お返しいただきましょう。
毎度そう上手くはいきませんけれど(笑)。
来週はいよいよ「桜花賞」。
福島競馬再開と再会。
カラっと晴れたいいお天気に恵まれますようにと願います。
2012.04.04 朝 記
まだまだ止む気配なく強い雨風が吹き荒れています。
上り新幹線は6本運休のようです。
あらま吹雪でした。