アネモネステークス(桜花賞TR)
2007年3月10日(土) 2回中山5日 10R
アネモネステークス
サラ系3歳 1600m 芝・右 外
牝(指定) オープン 馬齢
発走 15:05
天候:晴 芝:良
1 (14) エミーズスマイル (内田博幸)
2 (7) フローラルカーヴ (柴山雄一)
3 (15) パッションレッド (柴田善臣 )
4 (4) プリティダンス (松岡正海)
5 (11) カレンナサクラ (武士沢友治)
6 (5) ヴィヴァチッシモ (北村宏司)
7 (13) シャトルリューズ (津村秋秀)
8 (2) トウカイオスカー (吉田隼人)
9 (8) タケデンヴィーナス (田中剛)
10 (5) ヤマノミライ (塚田祥雄)
11 (9) メイクユアハッピー (木幡初広)
12 (12) リングスアラーム (小野次郎)
13 (6) ヴィアラクテア (後藤浩輝)
14 (16) クレープシュゼット (江田照男)
15 (1) アイボリーカラー (田中勝春)
16 (3) コウセイカズコ (菊沢隆徳)
単勝 14 230円
複勝 14 130円 7 180円 15 270円
枠連 4-7 660円
馬連 7-14 910円
ワイド 7-14 320円 14-15 520円 7-15 970円
馬単 14→7 1390円
3複 7-14-15 2220円
3単 14→7→15 8910円
映画『ホテルビーナス』が、2004年3月6日公開された。
「タップ」
「アネモネ」
「デスペラード」KOKIA
以来『アネモネS』は非常に重要なRになった。
まだ「競馬番組」が分かっていない時期で(今でもおぼつかない)「桜花賞TRのアネモネS」が殆ど相手にされていないのが、不思議で残念で、少し悲しかった。
昨年の「アネモネ組」は「アサヒライジング」と「グレイスティアラ」。
アサヒライジングは桜花賞4着し、昨日の『中山牝馬S』はトップハンデ56.5キロを背負った。
グレイスティアラは桜花賞15着だったが、以後地方ダート路線で活躍し、今はちょっとお休み。
今年も強い馬が出てくれればと願いつつ。
『アネモネS』は、当てたいし勝ちたい。
ワイド 4-8
「プリィティダンス」「タケデンヴィーナス」
234.1-238.7 素晴らしい。
昨日の中山阪神メインを見事に外し、メモ紙がきれいさっぱり屑籠にいってしまったから、最終オッズ。
「ヴィヴァチッシモ」が分からず「買い」。
枠連、3複に当たり馬券があって勝った。
仁川の桜へ「エミーズスマイル」と「フローラルカーヴ」。
お酒が美味しい夜だった。
今年は「ウォッカ」とか「ダイワスカーレット」とか「アストンマーチャン」とか。
「レベルが違う」と言われる強い牝馬が揃って、桜花賞の着順よりも、仁川の桜の開花予想に気を揉むことになりそうである。
馬場造園課には「秘伝秘策」のようなものがあって、毎年必ず、桜花賞に合わせて咲かせると聴いたことがあるが、ほんとかどうか。
桜の花びらが風に吹かれたらエミーズスマイル。
映画『ホテルビーナス』の公式HPがまだあった。
壁紙ダウンロードの左から8枚目。テンキーの2。
エンドロールバックに流れるシーンで、好きな1枚です。
2007.3.12 記