第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)



第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 晴良 芝右外1600(A)
1 (6) アジアエクスプレス (R.ムーア) 4人 1:34.7 35.3 4人
2 (11) ショウナンアチーヴ (後藤浩輝) 6人
3 (14) ウインフルブルーム (和田竜二) 5人
4 (4) マイネルディアベル (M.デムーロ) 9人
5 (3) アトム (川田将雅) 1人
1000→0
枠 7-1.2.3
ワ 03-13.14.16
ワ 03-04 13-14
馬単 03→13 13→03

朝日杯FS、来年は12月21(日)5回阪神6日に移行。
中山最後の朝日杯FSでした。
外枠圧倒的不利と言われるコースですから、最後ですもの大外16番は買いましょう(笑)。
さて枠順はと言いますとショウナンさん2頭のショウナンワダチでした。
北村宏司さん鞍上で東京芝1600を2戦2勝。
新馬、500万下勝利。
父はともにショウナンカンプ
母父:サンデーサイレンスクロフネか。
生産:社台コーポレーション白老か静内ファームか。
ショウナンアチーヴが2着して悶絶しました(笑)。
前走からまつ賞頑張って予想して馬券を買いましたが、ショウナンアチーブも買いましたが、ワイドのみでトリガミでした。
ここは枠が良いのですが距離不安で切りました泣きました。
人気はアトム、ベルカントプレイアンドリアルの順。
アトムそんなに強かったかしらとは思いましたが、池江先生の中山最後の朝日杯に名前を刻みたいにまんまと(笑)。
ベルカントは鞍上武さんで1枠1番。
プレイアンドリアルはやはり期待してしまいます。
全16頭のうちダートを使って初芝アジアエクスプレスとニシノデンジャラス。
3枠4枠は馬券に絡む筈。
4枠は厳しいかなで3枠。
ですがまさか1着するとは思いませんでした。
父:ヘニーヒューズ米国産馬。
芝もダートも両方走るようですが、わたしのゴドリーは何処にどうしてござろうぞ。
ご機嫌直して帰って来て。
前日土曜日中山芝1600ひいらぎ賞。
朝日杯除外に泣いたミッキーアイル断然の1番人気単勝1.3倍。
怒りの、本馬に聴いてみないと分かりませんが(笑)1:34.2上がり3F34.7
巷では喧々諤々のようです。
わたしは馬券取れなくて悲しい(笑)。

第51回 愛知杯(GIII) 晴良 芝左2000(A)
1 (5) フーラブライド (酒井学) 12人 2:02.1 34.0
2 (18) キャトルフィーユ (横山和生) 14人
3 (16) コスモネモシン (丹内祐次) 13人
4 (6) オールザットジャズ (M.バルザロ) 8人
5 (14) ウエスタンレベッカ (菱田裕二) 11人
800→0
単 04
ワ 04-09.10.11.15
ワ 02.03.04 BOX

ただただアロマティコ期待。
掲示板、馬名を見れば買えないことは無いような(笑)。
でも二桁人気、無理です。
酒井さんの50キロは怖い(笑)。
三連単471万2080円。3425人気。
ああ難しい難しい(笑)。

2013.12.18 記