第21回 かしわ記念(JpnI)



哲三さんインタビュー「むちゃくちゃ嬉しいですね。」
わたしもむちゃくちゃ嬉しいです!!
エスポワールシチー佐藤哲)初のJpnI制覇。
エスポワールシチーが勝ったことは勿論嬉しくて、そこで更に哲三さんが開口一番「むちゃくちゃ嬉しい」と言ったことがまた嬉しいのです。
レース後の勝利ジョッキーインタビューは夕方の番組で聴いていて、その後「関係者のコメント」を読むと、「哲三さんの声と話し方」で再生出来るようになっていました。
これは、ファン認定されてもいいのでは(笑)と思いました。
今年の『かしわ記念』はPCを立ち上げられない状況で、(こっそり、でもラジオNIKKEIかけっ放し)の中、兎に角そそっかしいので「発走4時15分」はアタマに叩き込んでいました。
スタートして、え?何処?ハナじゃない、中団?うしろ?
でも、ゴールまでには「どういう競馬」をしたのか、ちゃんと分かりました。
ここは、自分で褒めています。
「南関・船橋」の映像を見ると、エスポワールシチー哲三さんカッコいいの。
「中団に控えて差し切る競馬」をしたのですが、4角手前からまくって行って、4角まわるところはみんなカッコ好くて、それから「哲三さんのリズム良く」が見られて、もう大満足でした。
「まずは自分の馬のリズムで乗って」はスタートからゴールまでのこととは思いますが、直線カッコいいなあと思うのです。
「これからは強いエスポワールシチーをいつも見せられるように頑張ります。」も好いなあと思うのです。

200→320
単 6
枠 5-8

1 (6) エスポワールシチー (佐藤哲三) 2人
2 (11) カネヒキリ (内田博幸) 1人
3 (10) フェラーリピサ (岩田康成) 4人
4 (5) ボンネビルレコード (的場文男) 5人
5 (12) フリオーソ (戸崎圭太) 3人

2009.05.05 記