第12回 秋華賞(JpnI)


早起きをすれば、東西メーン『府中牝馬S』『秋華賞』まで体力気力がもたない。
途中で息を入れるか溜めるかしないと。
新聞を2場に切り離して用意万端、『ミュージックメモリー』をベッドで聴く。

♪ 15.16.17と私の人生暗かった
♪ 1から10まで馬鹿でした

3強で決まるか決まらないか。
11-13-16
ベッラレイアダイワスカーレットウオッカの3複最終オッズは3.6
生意気にもやる気が失せていた。

15-16-17で決まったら面白いけど。
1から10まで馬鹿でした…はない…と思う。

この朝『圭子の夢は夜ひらく』がかからなかったら、賭けていなかったかも知れない。
アネモネ』組の6番「カレンナサクラ」が気になっていた。

8枠は買ってくださいと言っているようなものだし。
赤枠-桃枠でコスモス色。
よろしいんじゃないでしょうかで『走れコウタロー』も。
差し?!追い込み?!どれ?
もうわからない。
『競馬LIVEへGO!!』で起きて朝ご飯で始まった。


4回東京5日 9R 『山中湖特別』

1 (6) トウカイオスカー (横山典弘) 1人
2 (4) マイネルパシオン (藤田伸二) 4人
3 (3) キングルーキー (田中勝春) 3人

オッズを見ると3単取れたなあと思うが「理屈でも屁理屈でも付けて」買いたいので「トウカイオスカー」単複のみ。

4回京都5日 9R 『堀川特別』

1 (11) ニシノマナムスメ (武豊) 1人
2 (8) トップオブツヨシ (池添謙一) 4人
3 (12) ベルジュール (鮫島良太) 7人

トップオブツヨシ」は4歳のおとこ馬
ニシノマナムスメ」は3歳のおんな馬
ここが勝負所で、トップオブツヨシと思うが、こわがりでワイドしか買えなかった。

春、GⅠ戦線の時期が最悪だった。
皮膚科に通っても治りそうになく、泣きたいくらい治らなかった。
週末、競馬で曲がりなりにもアタマを使うらしく、悪化する。
馬券は、3複からワイドになっていった。
どうしたら治るのか…ネットで行き着いたが…根気良く気長にするしかなかった。
今現在はもう殆ど治っていると思っていいと思うが、不安に思う気持ちはあって、馬券はワイドのまま。

10R 『観月橋ステークス』 
審議結果がなかなか発表にならない。
メイショウシャフト」守さん降着で「ウインルーセント」哲三さんが繰り上がり3着になった。

秋華賞』は、この審議の最中に、買い目を変えてしまう。
ラブカーナ」か「レインダンス」かで、乗替の幸四郎さんよりも吉田隼人さんを取った。
レインダンスは買おう買おうと思いながら買い逃してしまう馬で、今回もそーなった。
やはり、と買い足しに走ったが時間切れ、間にあわなかった。

翌日になって3複で。
翌々日になって「ダイワ」アタマで3単が。
取れたなあと思うと、悔しいよりも馬鹿だなあと。
10Rが終ってから3単BOXを買いましょうでは、当たらない。
ちゃんと考えないと。

実況は「ラブカーナ」「カレンナサクラ」「レインダンス」が上位に来て、非常にスリリングだった。




900→0

ワ 5-11.13.16
3単 11.13.16. BOX




1 (13) ダイワスカーレット (安藤勝己) 2人

2 (17) レインダンス (武幸四郎) 7人

3 (16) ウオッカ (四位洋文) 1人

4 (11) ベッラレイア (武豊) 3人

5 (5) ラブカーナ (吉田隼人) 6人



『府中牝馬S』は4人気「デアリングハート藤田伸二1着。

2006年『アネモネステークス』2着「グレイスティアラ」が競走馬登録を抹消したと発表された。
まだ走れるものと待っていただけに残念です。

『ミュージックメモリー』の再放送を聴いて。
「走れコウタロウ」を聴いて。

葛西さんは「アナウンサーだけど相撲、競馬の実況は出来ない」と。
平尾さんは「競馬実況に挑戦してみたことがあるけれど、難しいね」と。
意外にも少し競馬話あって、広瀬さんを思う。
コウタロウをクサタロウに代えて歌ってみると楽しくはなるが、せつなくる。




2007.10.18 記