第48回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)



第48回 サンケイスポーツフローラステークス(GII) 曇稍重
1 (12) デニムアンドルビー (内田博幸) 1人 2:03.9 33.8
2 (10) エバーブッロサム (戸崎圭太) 2人
3 (6) ブリュネット (福永祐一) 9人
4 (18) テンシンランマン (田中勝春) 5人
5 (5) タガノミューチャン (吉田豊) 11人
3000→3280
単 02.03.10.12.18
ワ 10-02.05.11.16
ワ 12-03.07.09.10.14.15.18
馬単 12→02.03.10.18
馬連 02.03.10.12 BOX
三複 02.03.10.12 BOX

ほんとにねえ下手ですねえ(笑)。
注目馬ゴドリーは土曜日京都芝2200。1人気1着。
これをけろりと忘れるという。
ブリュネットに何故印を付けたのかも思い出せませんでした。
もう明後日ですが「春天」去年のビートブラック石橋脩さんのポスターを競馬場内あちらこちらで見かけました。
去年は熱発明けながらも馬券も当って大喜びして。
今年見返しても嬉しいものです。
ずっと嬉しい。
が、先々週石橋脩さんは阪神でちっとも勝ってくれなかった(笑)。
三浦皇成さんもクラウンロゼ頑張りましたけれど。
前夜からの雨降り。
ダ不良芝稍重
それでも開幕週で。
ウチ先行有利ですか?
んー今日は何処も一緒でしょう。
お兄さんは芝が綺麗だと言っていました。
ケイバ東スポ1R馬柱は前2走のみ。
予想もなにも無く買ってみました。
結果ありがとうございました(笑)だったのですが、それからはコーヒー1杯とお茶を少しだけで。
勿論トリガミも有りましたが、毎R的中馬券アリ。
次外したら休憩出来る(笑)。
飲まず食わずでフローラSまで来てしまいました。
小食ですもの(笑)。
髪の毛振り乱して色気無し(笑)。
もうアタマくたくたでした。
デニムアンドルビーは前走阪神芝2000でひとめぼれつやひめ。
福島牝馬アロマティコも見たかったのですが、フローラS僥倖に感謝しました。
1着すると思っていて、1着するのを見に来たはずだったのですが。
1人気ではあるものの、上位拮抗、人気が割れているというのです。
オッズを見る時間もなくてお兄さんが教えてくれました。
あらま。
せっかくなので記念に単勝を買い足しました。
雨は上がって何とはなしにすっきり開放された気分。
稍重まま。
デニムアンドルビー最後方から。
大丈夫。
勝って欲しい勝つわと思った馬が目の前で勝つ。
嬉しいことでした。
優駿牝馬オークスが楽しみです。

第44回 読売マイラーズカップ(GII) 晴良
1 (17) グランプリボス (浜中俊) 5人 1:32.6 34.8
2 (14) サンレイレーザー (和田竜二) 8人
3 (12) ダノンシャーク (C.デムーロ) 3人
4 (9) カレンブラックヒル (秋山真一郎) 1人
5 (11) マジンプロスパー (小牧太) 10人

東京で手一杯で賭けられませんでした。
最終Rを終えてお隣のお兄さんに何か御礼をしたいと思ったのですが。
当り馬券のコピーと換金を待ってくださいとは言えませんで。
一日競馬にならなかったのでは(笑)。
わたしひとりでは全12R的中馬券は出来なかったと思います。
幸せなめぐり合わせでした。
本当にありがとうございました。
帰りは府中、中華屋さんでレバニラ炒めビールで競馬のフクシュウ。
お兄さんにお断りされるレベル(笑)。
お店の人からはマイドって言われて、それもまた(笑)。
人生少し考えてみましょうか。

2013.04.26 記

舞台の前、お昼は新橋Gate J.へ。
競馬関係の書籍を見たかったのですが、男の人ばかりで。
田舎のおばさんだし色気なんて皆無だから(笑)。
鈴木淑子のホースマンに乾杯」石橋守調教師編を見たりしました。
入場料も賭け金も無しで競馬が出来る不思議な場所でした。
もうちょっと居たかった。
二都物語」は久々ゆったりした気分の芝居見物で、いい舞台だったなあと思います。
客層を選ぶ劇場のように感じましたが、楽しんでまいりました。