JRA万年カレンダー


ここに来て疲れがピークに達したようで起きているのがやっとの数日を過ごした。
最近は頭の中を「馬」が走ってばかりで、その馬はいつも「右回り」なのは何故か。

演劇ぶっく』『Top Stage』『LOOk at STAR!』購入。
全てに「父帰る/屋上の狂人」の舞台写真が載っているからであり、切り取られた一瞬でも、手元に残しておきたいファン心である。
『演劇界』を忘れたことに気が付きヤキガマワリマシタ。

しかし真っ先に読み始めたのは『優駿』であり、付録のDVDは即効見てみないと気がすまない。
問題は『趣味の園芸』で、多分今月号も読まないで終わりそうな気がする。

ぼーぼーと汽笛が鳴る頭のまま、スポーツ新聞を買いに出たら、近所の奥様が早くから庭掃除で、立ち話を少し。
昔から綺麗好きな奥様で、庭には雑草一本も生えていないという几帳面さ。
花海棠も椿も終わり躑躅が咲き始めていた。
そんな話。
「競馬の話」「草なぎ剛の話」など間違っても出来ない。

明日は「新設GⅠヴィクトリアマイル」の第1回で、1面は枠順決定の馬柱だった。
また「1600増えるの?」だったがいざ明日となると、それなりに楽しみな気分になる。
降ったり止んだりの雨模様で、スポーツ新聞と引き換えに傘を忘れてきた。

単勝10倍を切っているのは「ダンスインザムード」「ラインクラフト」「ヤマニンシュクル」「エアメサイア」。
ラインクラフトエアメサイアスナークスズランジェダイト
各 100円買います。

JRA電話投票 30周年記念品 オリジナル万年カレンダーが届いた。
万年カレンダーなるものを知らなかったので応募してみたのだった。なるほど。
万年競馬が出来るといいなあと願う夜です。