第68回 優駿牝馬(GI)
外れ馬券を選んで買っているわけではないのに。
「ウオッカ」はダービーへ。
「ダイワスカーレット」は感冒熱発でよもやの回避。
枠順を見た時は、よくぞキレイにバラけてくれましたと感心すると共に、困りました。
枠連も絞れない。
それでも。
「トウカイオスカー」
18頭中唯一の「アネモネ組」。
2人気で8着。
「桜花賞組」になったかもしれない馬。
血統、距離、枠、鞍上、諸々あってか意外に6人気。
悩ましかったのは「8枠」。
「アドマイヤスペース」 的場厩舎GⅠ初出陣。
「ザリーン」 チャクラ半妹。2400経験済。
「ザレマ」 大外でも武騎手が持ってくるかも。
と。
今朝のNHKFM『ミュージックメモリー』は「ピンクレディ特集」でした。
NHKマイル再びで。
「ピンクカメオ」にピンと来ずして、8枠は買いましょう。
ピンクレディの曲は不思議に古くならずにいて、明るい気分になります。
「今日は当たるかも」
「当てましょう」
「がんばりましょう」
ところで。
雑草に埋もれて格闘していると「庭は石だ」と思う今日この頃。
「実のなる木」を植えようと「石榴の苗木」を買いました。
子供の頃、石榴の木に登って滑って落ちたことがあります。
石榴に決めた理由はその思い出だったのですが「多産繁栄のシンボル」なんだそうです。
可愛い苗木です。
『オークス』の日に植えようと決めました。
場所を選んで決めて、もう穴は掘ってありましたが。
最後の最後に「石榴馬券」を買い足しました。
植えるのは明日にします。
実が成ったら「鬼が来る」のでしょうか。
守ってもらおうと思っています。
さてR。
ラジオ実況を聴いていると、確定するまで「3着が分からない」ことがときにあります。
今日の『オークス』は直線先頭の「ベッラレイア」に「ローブデコルテ」が差して来たところで「全ての馬券を外した」と思いました。
ゴール寸前の出来事。
悩ましかったのは祐一くん。
「新オークス男・福永祐一騎手」でした。
来週は『日本ダービー』『目黒記念』
物干し台で「万馬券の歌」を歌ってみるか、単複買って「草むしり」のいずれかです。
単 10
複 10
枠連 4-6-8 BOX
ワイド 9-10-12 BOX
17-18
3複 軸 5-7
相手 2.4.9.10.11.12.18
1600→0
1 (2) ローブデコルテ (福永祐一)
2 (7) ベッラレイア (秋山真一郎)
3 (12) ラブカーナ (菊沢隆徳)
4 (5) ミンティエアー (蛯名正義)
5 (8) ピンクカメオ (四位洋文)
今夜の『シンガポール航空国際C』
1着 シャドウゲイト (田中勝春)
2着 コスモバルク (五十嵐冬樹)
日本馬のワンツー!!