第74回 菊花賞(GI)



第74回 菊花賞(GI) 曇不良 芝右外3000(A)
1 (3) エピファネイア (福永祐一) 1人 3:06.2 35.9
2 (14) サトノブレス (岩田康成) 5人
3 (10) バンデ (松田大作) 3人
4 (17) ラストインパクト (川田将雅) 8人
5 (1) ケイアイチョウサン (横山典弘) 7人
1400→1030
枠 2-1.3.6
ワ 03-04.07.08.10.13.14.15.17.18
馬連 03-07.13

馬単を買っておりませんが、エピファネイア福永さん勝って良かったなあと安堵しました。
単勝1.6倍。
皐月賞が4月14日ロゴタイプ1人1着エピファネイア2人2着。
優駿牝馬が5月19日。
オークスが終わって、藤沢和先生コディーノ、角居先生エピファネイア田中剛先生ロゴタイプトークショーが有りまして、司会の細江純子さんが、翌週のダービーを勝つのはどの馬でしょう?
パドックを囲んだギャラリーはそれぞれ手を挙げました。
わたくしは、皐月賞まではロゴタイプでしたが(キズナは別枠)約一ヶ月後のこの日はエピファネイアに心変わりしていて、2回ともエピファネイアに手を挙げました。
馬券には反映されておりませんが(笑)第80回記念ダービーは多少は見えていたなあと(笑)。
競馬を続ける上で安勝さんと福永さんは大事な人ですから、今年のダービーはほんとにタイヘンでした。
哲三さん武さん福永さんの三つ巴で(笑)気持ちが混乱、放浪の旅でした。
菊花賞が終わってほっとしています。
やっと終わった(笑)ほんとに長いクラシック戦線だったように思います。
菊花賞の2日後「笑っていいとも」突然の来年3月末終了予定。
ダービーの前の金曜日は福永さんがゲストでしたが、その折エピファネイアさんがお花を出しています。
あの日は番組終了など思ってもおりませんで、競走馬からのお花を面白いなあと思って見ていました。
まだ2ヶ月有りますが、記憶に残る2013年になるように思います。

第16回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GIII) 曇良 芝左1600(A)
1 (9) ダノンシャーク (内田博幸) 1人 1:33.5 33.5
2 (12) リアルインパクト (戸崎圭太) 9人
3 (4) シャイニープリンス (北村宏司) 14人
4 (3) リルダヴァル (U.リスボリ) 7人
5 (5) ブレイズアトレイル (三浦皇成) 6人
1000→3190
枠 2-4-5 BOX
ワ 09-02.03.04.05.06.07.11

前の週に東京競馬場に行って、お楽しみのガラポンを引きました。
去年の富士S優勝馬クラレントでしたから、今年は取りたいと頑張りました(笑)。
リアルインパクトは買えずガルボまで。
シャイニープリンスが人気を落としていて、来てくれたらと思いまして嬉しかったです。

2013.10.25 記

買い目だけのつもりでしたが差し頑張りました。
明日スワンS、明後日天皇賞(秋)
出遅れないように頑張りたいと思います。