第42回 スプリンターズS(GI)
1 (14) スリープレスナイト (上村洋行) 1人
2 (15) キンシャサノキセキ (岩田康成) 2人
3 (13) ビービーガルダン (安藤勝己) 6人
4 (11) スズカフェニックス (横山典弘) 4人
5 (1) アポロドルチェ (勝浦正樹) 12人
『知の楽しみ、遅刻のため息』
と言うワケかどーかはワカラナイ。
「フランスパンでワイン」を楽しみにしていた。
それが「丸茄子で日本酒」になった。
まあ日本酒でも良かったのだけれど、普段は安酒ばかりなので、変更ついでに「一番好きな日本酒」を買ってみた。
肴もそこそこにいただいた。
お酒は【母のお言葉】もう少し飲みたいなあという頃合で切り上げるのよ。
2008年10月04日 4回阪神7日
第12回 『シリウスステークス』
急なことだったからあーたらこたら迷いはしたが「いさぎよく」と決めて買って出た。
「ここ」が来たら仕様がない。
「もう秋競馬」とセカレテよぼよぼ始めたものの、負けてばかりで。
帰り着いたらその「仕様がない」が来ていて、あー哀しや。
けれども。
哀しい哀しいも酒の肴で、美味しい美味しいと明け方まで飲んで、あー哀しやは続きに続いた。
2年前。
2006年10月08日『毎日王冠』複勝馬券
オースミグラスワン(四位洋文)10人
グレイトジャーニー(蛯名正義)12人
サクラメガワンダー(後藤浩輝)13人
メジロマントル(吉田豊)15人
ダイワメジャー(安藤勝己)3人
ダンスインザムード(北村宏司)2人
で決ったが、この日はフサイチホウオーが『新馬戦』1人気1着した。
『毎日王冠』楽しみ。
『京都大賞典』楽しみ。
当日「アタマイタイ」にならないよーに。
フランスパンでワインは済ませた。
『夕刊フジ杯大原ステークス』も楽しみ。
フサイチジャンクが1年1ヶ月ぶりで帰って来る!!
『新馬戦』から『若葉ステークス』まで破竹の4連勝。
当時は「夕方の松本憲二さんのお話」を楽しみに聴いていた。
毎回毎回ベタ褒めだったのにプッツリ触れなくなって、不思議だなあと思っていた。
「競馬について」はまだ相当スナオだった。
さて。
秋のG1緒戦『スプリンターズステークス』
スリープレスナイト(上村洋行)1人気1着。
また「もらい泣き」したけれど。
繰り返し見ているとウエスタンビーナス(郷原洋司)に泣ける。
押して押してハナに立って。
予想通り。
4角先頭で回ってまだ先頭。
え!?と思いますでしょう!!
スリープレスナイトがお手本通りのよーな綺麗な競馬をして、スッキリ綺麗に勝った。
ウエスタンビーナスは沈んでいくのだけれど。
13人9着だったけれど。
ウエスタンビーナス頑張った!!
競馬を始めた頃「短距離」は難しそーで、敬遠しがちだったが今はもう大丈夫。
プリンターの調子がオカシクなって、どーにもこーにもなので問い合わせてみたら買い替えをお薦めされた。
この先馬券が当たればいいけれど。
なんとかならないかしらと頑張ってみたら動いた!?
1200→240
単 6
複 6
枠 1-3-7 BOX
ワ 6-1.2.3.4
3複 軸 2-6 相手 3.10.14
1 (10) マイネルアワグラス (吉田稔) 6人
2 (14) ワンダースピード (小牧太) 1人
3 (6) ダークメッセージ (佐藤哲三) 4人
4 (11) ラッキーブレイク (赤木高太郎) 12人
5 (2) ドラゴンファイヤー (福永祐一) 2人
08.10.09 記