九州スポーツ杯
阿部サダヲのお尻はパンとしていた。
去年は「夏競馬」で成績を下げた。
更に「秋彼岸」が過ぎてからは集中出来なくなっていった。
今年は夏競馬が始まる前にもう「悲惨な成績」になっていた。
お頼みしたのかお頼みしなくともか「成績表」が出る。
チラリチラリと数回は見たがカンバシクなかった。
目を覆いたくなるようなではなくて、目を瞑ってしまった。
ここが間違い。
リーディング上位騎手の回収率的中率が軒並み悪い。
いかに「下手な馬券」を買っているかだ。
「ユウイチクン」だけが非常に良い。
意外だった。
「穴狙い」などまだまだ。
「固いR」を固く取るのがまず先。
でも。
単複1倍台のオッズ、1人気でも飛ぶ時は飛ぶ。来ない時は来ない。
「劇場予告」では迷った。
「どっち?」と言うよりも「わからない!!」
意気込んで楽しみにしていた「2回小倉1日」7月14日(土)は台風4号直撃で、7月16日(月)に代替と発表になった。
出花をくじかれた思い。
「草むしり」など一生懸命やった。
根を詰めたようで足腰が立たなくなった。
やぶ蚊に刺されてひどい事になった。
日曜日。
「イオンウオーター」はまたも1本だけ残っていた。
炬燵が欲しいくらいに寒い。
小倉でも大阪でも雷が鳴った。
まともにビシッと当たったのは「ウインルーセント」。
あーたらこたらで「単複・ワイド」馬券になっている。
「3複2頭軸」で取れたなあとR結果が出てから思う。
代替の月曜日は結局1Rも賭けないで終わり「わたしの夏競馬」は負けたまんまで始まった。
「ジェネビアン」も「ローズドレッシュ」も1枠1番だったが。
11R『対馬特別』「ローズドレッシュ」に気を取られていた。
10R『九州スポーツ杯』には「ニルヴァーナ」が出る。
前走『京橋特別』で不可解なRをして1人気5着。
買いたくない。
前走「買って来なかったから」買いたくないのではなく「今日は勝つでしょ」と思うから買いたくない。
「まずい性格」とは思うが、来られても悔しくない。
だから買わない。
なのに。
「ニルヴァーナ」中団に着けて差して1着。
「ジェネビアン」出遅れて最後方からの競馬で2着。
哲三さん「こっち!?」ですか!?
あー悔しい。
去年の秋口から抱えているあーたらこたらは「一区切り」付いたもののその後全く「進展・音沙汰無し」。
誠意を尽くした「お約束のお言葉」はいただいたのだが。
まだコーナーを回ったくらいである。
「折り合って終いよし」としないのが不思議でならない。
気分転換、気晴らしが必要だった。
『西遊記』封切りで賑やかだったが、その前に…何か…
そうそう映画館に行くわけでもなし…
「予習」は殆どしない。
上映回数が減らない。
しぶとく粘っていると感じる。
たまたまちょっと聴いてみたら「観ていた!!!」
「開始5分位でツボが来る」らしい。
スクリーンの明かりで開始5分位を確認。
木瓜(花)
『しゃべれども しゃべれども』の後は「やきとり」
『舞妓Haaaan!!!』の後は「カップラーメン」
終ってから何を食べるかしか考えていない。
帰りのスーパーで真剣に選びに選んで、提供にあった会社製品ではなく「同業他社」の濃い目味のカップラーメンを1個買う。
ビールは冷えていたし、久し振りで美味しかった。
が。
「かやくの袋」を詳しく見るのを忘れてしまう。
惜しかった。
「もんじゃ焼きや」の常連客でギャンブル好きの大倉さんが「カップラーメンや」さんになっていて、変わらずお給料は全部ギャンブルに消えていそうで面白かった。
映画はお薦めされたとおりで。
京野ことみさん、柴崎コウさん、キムラ緑子さん、女優さんが皆良く見えた。
今年は「3歳牝」に限らず「女子とおんな」は良いのではないか。
上演予定に『キサラギ』があって楽しみになった。
都合を付けて行ってみたい。
次週重賞は『函館記念』
「小倉競馬」頑張りたいと思います。
0→0
1 (3) ニルヴァーナ (武豊) 1人
2 (1) ジェネビアン (佐藤哲三) 5人
3 (8) エイシンチャンドラ (和田竜二) 4人
4 (5) ホシノプレゼント (生野賢一) 7人
5 (2) クインフューチャー (赤木高太郎) 6人
2007.07.19 記