第18回 秋華賞(GI)



第18回 秋華賞(GI) 晴良 芝右2000(A)
1 (16) メイショウマンボ (武幸四郎) 3人 1:58.6 34.2
2 (1) スマートレイアー (武豊) 2人
3 (13) リラコサージュ (池添謙一) 15人
4 (14) デニムアンドルビー (内田博幸) 1人
5 (11) リボントリコロール (横山典弘) 12人
3400→500
単 06.12.14
複 05.06.10.12.14
馬単 14→06.12.16
馬連 06.12.14.16 BOX
ワ 06.12.14 BOX
ワ 14-01.02.03.11.12.13
ワ 17-06.12.14.16
ワ 01-16

オークスメイショウマンボ幸四郎さんおめでとうございました。
ローズSはデニムアンドルビー1着。
メイショウマンボ秋華賞狙いありあり。
勝つ為にはの作戦だものと考えても正直イヤでした(笑)。
スマートレイアー武さんに至っては何で?
新馬戦4月7日から5戦武さんと言うことは余程の素質馬なんでしょう。
桜花賞デムーロさん兄弟。
秋華賞は武さん兄弟なの?買っておきましょうか。
惨憺たる馬券でした(笑)。
デニムアンドルビーエバーブロッサムにはこれから何とかしていただいて。
アネモネ組ウリウリ秋華賞出走は嬉しいことでした。

第61回 府中牝馬ステークス(GII) 晴良 芝左1800(A)
1 (11) ホエールキャプチャ (蛯名正義) 4人 1:48.8
2 (13) ドナウブルー (I.メンディザバル) 5人
3 (3) スイートサルサ (田中勝春) 7人
4 (6) マイネイサベル  (松岡正海) 2人
4 (7) コスモネモシン (柴田大知) 10人
6 (8) ゴールデンナンバー (横山典弘) 6人
7 (2) マルセリーナ (川田将雅) 8人
7 (4) アロマティコ (福永祐一) 1人
1700→0
単 02.04.06
複 02.04.06
枠 5-4.7
馬単 04→02.05.06.11.13
馬連 02.04.06 BOX
三複 02-04-06

府中牝馬Sが見たくて馬券を取りたくて、東京競馬場に行きました。
奇数番か偶数番か?
まともに当たらないままメーンレースが来てしまいました。
ワイドは買わないでしまいましたが、軸、マルセリーナドナウブルーか散々迷いました。
近走ではドナウブルーかも知れませんが、大好きな桜花賞を勝ったマルセリーナ
お久し振りね元気よと言う馬が来ると思っていました。
ホエールキャプチャに来られましては。
蛯名さん結構買っていますが取れません(笑)。
頑張ります。

第15回 東京ハイジャンプ(J・GII) 芝良 障芝3110
1 (3) オースミムーン (高田潤) 1人 3:27.3 13.3
2 (6) バアゼルリバー (小坂忠士) 3人
3 (5) ネオレボルーション (熊沢重文) 6人
4 (11) スナークスペイン (北沢伸也) 4人
5 (8) アポロマーベリック (草野太郎) 5人



今年の日本ダービーが終わってみますと、キズナ哲三さんへの思いが予想外にサッパリして意外でした。
凱旋門賞の前哨戦、ニエル賞キズナフォワ賞オルフェーヴルが勝って、本番の凱旋門賞を楽しみに思っていました。
ところが、季節柄も有りますけれど、まんまと寝込みました。
本当のところ憑き物は落ちていなかった(笑)。
競馬ファンが固唾を飲んで見守る中、わたしは眠ってしまっていました。
眠っても眠ってもまだ寝るの?と言う日が続いていたのです。
それでも、2着4着。
凱旋門賞の扉は厚くて重いと言われても、充分強い。
オルフェーヴルは今年引退が決まりましたが、キズナは順調に行けば来年も。
また頑張ればいいと思っています。
明けて10月9日(水)。
今度こそは憑き物が落ちて(笑)とても快調な朝でした。
今週競馬は、阪神秋華賞」東京「府中牝馬S」。
さすがにもうお席は無いでしょうとアクセスしてみましたら、秋華賞はS席、府中牝馬はまだB指定が取れる状況。
それでもS席はもういいです(笑)100円馬券のおばさんは場違い(笑)。
世の中三連休ですし、普段泊まるようなお安い宿はもう無いでしょう。
足はどうするの?
調べてみますと何とかなるようで(笑)。
指定席に戻ってみますと、売り切れだったはずのC席が1席出て決まり(笑)。
ターフビジョンが遠いのが難点でしたが、富士山には一番近い。
直線見送るんじゃなくゴールに突っ込んで来る。
A指定寄りのC指定は、意外に良いお席でびっくりしました。
ここまでは良かったのですが(笑)翌日10月10日、連続テレビドラマ「独身貴族」初回。
草なぎさんは、このところ重いテーマや役どころのテレビや映画が続いていましたから、今回は面白くて滑稽に見えたりもしてたまりません。
競馬アタマに切り替えたくても切り替わらないまま(笑)。
え?わたし明日競馬場なの?
行きました(笑)。
二日間ともいいお天気で汗ばむような陽気で、ビールの美味しいこと。
競馬場を歩いたり上ったり下ったりで指定席に戻るころには喉カラカラ。
ビールのジンクスは生きていて、まあ当たらない(笑)。
でも。
東京競馬場開設80周年記念 特別企画展
「大人の遊びとしての競馬―寺山修司虫明亜呂無の世界」
もお目当てでも有りましたから、それはそれ満足致しました。
でもレースも気になりますし、賭けたいし(笑)。
ゆっくり長居出来なかったのが、稍重、心残りでした。
翌日東京3Rレッドオラシオン11人1着。
競馬文学ひねりの効いた人は取れたことでしょう。

2013.10.16 記 1-2

買い目が抜けていましたので追加訂正いたしました。
セキショウは1950m先頭、あわやと思いました。

2013.10.17 追記