第71回阪神大賞典 GⅡ 晴良 阪神芝右3000(A)
1 (3) ジャスティンパレス (C.ルメール) 2人 3:06.1 34.2
2 (1) ボルドグフーシュ (川田将雅) 1人
3 (7) ブレークアップ (松山弘平) 5人
4 (11) アフリカンゴールド (国分恭介) 10人
5 (13) ディープボンド (和田竜二) 3人
900→0
複 02
三複 01―03.13―02.04.08.10
単勝:
ボルドグフージュ 1.6
ジャスティンパレス 3.1
ディープボンド 5.1
アイアンバローズ 28.7
ブレークアップ 32.2
金曜日でございます。
いささかリズムを崩しました。
最近は甘いものをいただきます。
特にアイスクリーム。
罠の戦争の犬飼さんがモナカアイス好き由来(笑)でございます。
ユーキャンスマイルが2番枠。
偶数番に買いたい馬が入りました。
なので買いたい馬を買って負けました。
アフリカンゴールドはさすがにではございましたが。
ゴドルフィンの馬ですし前行く馬ですので。
要注意ではございました。
せめて5番人気のブレークアップは押さえておくべきでした。
ボルドグフーシュとジャスティンパレスは4歳。
京都新聞杯→菊花賞→有馬記念は同じ。
それ以前が少し違います。
それでも菊花2着有馬2着のボルドクフーシュが1番人気でした。
阪神芝3000なのでホームストレッチは2回。
2回目の直線!
ジャスティンパレス ディープボンド ボルドグフーシュは、アフリカンゴールドを前に置いて通過。
3頭の追い比べになって。
ディープボンドが後退してジャスティンパレスが1馬身4分の3差を付けてゴールでした。
金曜日なので次走が出ています。
上位3頭は鞍上変わらずで天皇賞(春)に向かうようです。
※天皇賞(春)は新装京都競馬場です!
ジャスティンパレス C.ルメール騎手 おめでとうございました。
第72回フジテレビ賞スプリングステークス GⅡ 晴重 中山芝右1800(A)
1 (4) ベラジオオペラ (横山武史) 2人 1:48.9 35.7
2 (10) ホウオウビスケッツ (横山和生) 3人
3 (2) メタルスピード (津村明秀) 8人
4 (1) グラニット (嶋田純次) 13人
5 (14) バスクオトマニカ (田辺裕信) 6人
100→0
複 01
単勝:
セブンマジシャン 3.3
ベラジオオペラ 3.7
ホウオウビスケッツ 5.5
オールパルフェ 8.5
アイスグリーン 10.9
やってしまいました(笑)
券種は枠連ワイドが好きですが。
ここでは馬連を迷ってモタモタ。
※ボックスか?潔く軸から2点か?
ベラジオオペラもホウオウビスケッツも買い目には入っておりましたが。
馬券は外れていました(笑)
締め切られた時の呆然!
突っ伏します(笑)
※考えようによってはここで経験しておいて良かったとも言えます。
何回目ですか?記憶にございません(笑)
しかし。グラニットの複勝!
逃げる。行って残って。先に買っていました。
こうなりますと、いっぱしの勝負師気分(笑)
すんなりハナ!
4角先頭!
依然声は出ませんが気持ちはそのままーです(笑)
ゴール前!
津村さんのメタルスピードに差されました。
着差2分の1 0.1秒差でした。
惜しかった。。。
結果は、横山家と森山一家を買っていれば(笑)でした。
※森山一家は、エージェントさんのお名前から。
アネモネ再びでした。
今回は横山家が1着2着。
斎藤誠厩舎はミスヨコハマは残念でしたけれど。
メタルスピードが皐月賞行きです。
ベラジオオペラ:新馬→セントポーリア 無敗の3連勝。
ホウオウビスケッツ:新馬→フリージア 3戦2勝。
メタルスピード:新馬→未勝利4戦→1勝クラスとスプリングで2連勝。
今年の皐月賞は大混戦の見立てのようです。
ベラジオオペラの上村洋行調教師は重賞初勝利。
鞍上の武史さんは皐月賞はソールオリエンス。
ソールオリエンス:新馬→京成杯 無敗の2連勝。
鞍上は誰に決まるのでしょうか?
※皐月賞前の大予想です(笑)
ベラジオオペラ 横山武史騎手 おめでとうございました。
第37回中日スポーツ賞ファルコンステークス GⅢ 曇重 中京芝左1400(A)
1 (6) タマモブラックタイ (幸英明) 8人 1:22.6 35.5
2 (2) カルロヴェローチェ (武豊) 1人
3 (4) サンザンサニー (松若風馬) 14人
4 (10) ミルトクレイモー (鮫島克駿) 7人
5 (9) アームズレイン (北村友一) 12人
1100→0
単 11
枠 7―2.5
ワ 01―02.08
ワ 07.13―02.05.08
単勝:
カルロヴェローチェ 2.9
ペースセッティング 3.1
バグダラス 5.2
テレステラ 7.3
スーパーアグリ 14.7
土曜日の中京メインレース。
サウザンサニーは3着でしたけれど。
2枠か?7枠か?迷って7枠でした。
8人→1人→14人
三連複 13万8870円。
サウザンサニーはダート2戦で単勝157.1倍を付けていました。
タマモブラックタイは萌黄→あざみ。距離は1200。
次走はNHKマイルカップのようです。
タマモブラックタイ 幸英明騎手 おめでとうございました。
第37回フラワーカップ GⅢ 雨不良 中山芝右1800(A)
1 (4) エミュー (M.デムーロ) 2人 1:53.2 36.3
2 (16) ヒップホップソウル (津村明秀) 8人
3 (6) パルクリチュード (西村淳也) 3人
4 (12) ゴールデンハインド (丹内祐次) 7人
5 (15) ココクレーター (C.ルメール) 4人
1000→0
単 11
ワ 08―01.03.12
ワ 08.09―12.13.15
単勝:
マテンロウアルテ 5.6
エミュー 6.4
パルクリチュード 6.9
ココクレーター 7.1
パルティキュリエ 7.4
牝馬クラシックのステップレース。
アネモネは外し。
Fレビューは1400メートル重視で外し。
フラワーは2000メートル重視で外しました。
2000メートル組は割合外におりました。
2着したヒップホップソウルは1600組でした。
森山一家の津村さん絶好調です。
エミューは菜の花。
パルクリチュードは紅梅。
地味に泣きました(笑)
エミューは収得賞金が2750万。
桜花賞に出られます。
次走はまだ出ていないようです。
鞍上のMデムさんはレッドゲイルに先約があるようで。
4月9日桜花賞の日の中山京葉S出走予定のようです。
今年の桜花賞出走は大変なことになっています。
トライアル:
チューリップ 3頭
Fレビュー 3頭
アネモネ 2頭
ここは決まりです。
アネモネは真っ先に切られるようです(笑)
毎年散散な言われようを致しますが。
追いかけているわたくしは、中々面白いと思って見ています。
今年はオッズの罠にかかりましたが。
優先出走権を取りに来て、しっかり権利を取る馬もいます。
または、この時点でちょっとお姉さんが勝ったりします。
ちなみに秋華賞優勝したディアドラさんはアネモネ組です。
現時点はドゥアイズの1750万まで。
回避馬が出れば。
シンリョクカ 阪神JF(GⅠ) 2着
メイクアスナッチ フェアリーS(GⅢ) 2着
ユリーシャ エルフィンS(L) 1着
シンリョクカが出られません。
桜花賞最有力候補リバティアイランドの2着馬。
御事情はあるとは思います。
陣営もファンの皆さまもご心痛はお察しいたします。
けれども。
トライアルはトライアルであるべきという考えでおります。
エミュー M.デムーロ騎手 おめでとうございました。
名古屋城ステークス 晴稍重 中京ダ左1800
1 (11) ルコルセール (菱田裕二) 5人 1:50.2 36.5
2 (2) ヴァンヤール (荻野極) 4人
3 (10) ウェルカムニュース (藤岡康太) 2人
4 (6) ディクテオン (吉田隼人) 7人
5 (8) ウィルソンテソーロ (鮫島克駿) 1人
900→790
複 05.09
ワ 10.13―02.07
馬連 08.10.13 BOX
日曜日の中京メインレース。
4歳オープン賞金2200万。
相当考えました。
もうやめようかとも思いました(笑)
何を迷ったか?
堀厩舎のルコルセール。
新馬が石橋さんで以来注目馬のままでした。
※石橋さん応援変わらずですが、馬に付く傾向が有ります。
中京は未勝利芝1600を走っておりました。
以来
中京ダ1800は初めて。
ゲートは上手く出て2番手。
全く心配のいらない勝ちっぷりでした。
2着は荻野極さんのヴァンヤール。
前走は買っておりました!
お返しいただきました♪
ワイドだけでしたけれど取れました。
長考(笑)は報われました。
嬉しかったです。
パドック解説はちゃんとお聴きしました。
それでも。
ミヤマザクラとサクラアリュールは買いたかった。
若葉ステークス L 曇稍重 阪神芝右2000(A)
1 (8) ショウナンバシット (川田将雅) 2人 2:02.7 34.0
2 (3) ラスハンメル (藤岡康太) 5人
3 (4) ティムール (酒井学) 8人
4 (2) ハーツコンチェルト (松山弘平) 1人
5 (1) マイネルエンペラー (和田竜二) 3人
500→0
三複 01―02―08
三複 02―08―03.05.06.07
皐月賞トライアル2着まで。
マイネルエンペラーとハーツコンチェルトが注目馬でした。
ラスハンメルとティムールを買っていない。
わたくしの馬券は惨敗でございました。
ペガサスジャンプステークス 雨重 中山芝外3350
1 (6) ビレッジイーグル (大江原圭) 4人 3:48.3 13.6
2 (2) ダイシンクローバー (平沢健治) 6人
3 (4) イロゴトシ (黒岩悠) 5人
4 (13) ヤマニンマヒア (石神深一) 1人
5 (14) スマートアペックス (中村将之) 8人
800→1030
ワ 06.09―02.05.14
馬連 13―06.09
優勝したビレッジイーグル次走は中山GJ
鞍上の大江原さんは翌日の未勝利戦。
9人気のオラコモエスタ1着でした。
フローラルウォーク賞 晴稍重 中京芝左1600(A)
1 (1) ティニア (荻野極) 3人 1:36.2 34.5
2 (4) セフィロ (角田大知) 5人
3 (2) バルサムノート (吉田隼人) 1人
4 (6) シルヴァーデューク (鮫島克駿) 2人
5 (7) サトノヴィレ (三浦皇成) 4人
100→0
三複 02―04―06
日曜日の中京3歳1勝クラス。
ティニアとパルサムノートが注目馬。
土曜日の青葉賞を外しておりましたので。
こわくて(笑)賭けられない。
三連複あともう一つ?
そのもう一つの方で決まりました(笑)
2023.03.24 記
日曜日中山7Rダ1800
ロイヤルダンスが勝ちました。
父:ガルボ
ガルボはマンハッタンカフェ産駒。
芝の短距離からマイルを中心に重賞4勝。
後藤さん岩田さん池添さん石橋さん横典さん津村さんで馬券になりました。
3月17日の訃報。
涙した人は多かったと思います。
昨日の「南でも関でも」は「ガルボマンボに感じるヤマトダマシイの血」でした。

画像:meiji
今週は 宮記念 毎日杯 マーチ 日経賞
日曜夜は ドバイワールドCデー


GⅠレース&有馬記念優勝馬 QUOカードセット
ドゥラエレーデとイクイノックス
3月20日(月)夜10時から。
「罠の戦争」第11話。最終回。
草なぎさん6年振りの民放連続ドラマ主演作。
毎週:ドキドキハラハラワナワナでございました。
この間WBCは大盛り上がりでした。
日本が優勝いたしました。
おめでとうございました。
「侍ジャパン優勝賞金4億500万円獲得」
同時に変らず沢山の人に見ていただいて、とても嬉しく思っております。
撮影は終わっておりますようで。
とうとう最終回の放送を待つばかりでございます。
競馬もドラマも展開読めず。
掲示板には載りますが馬券にはならない(笑)
鷲津事務所の秘書蛯沢眞人さんは。
大学院で植物学を学び研究をしていた人です。
毎回植物のお話があって。
第1話はハナミズキでした。
第10話は、竹と竹の花。
競馬好きはこう連想する(笑)
竹→武→武豊!→枯れないわ!
うぐいす嬢になったつもり。
罠の戦争 罠の戦争 鷲津亨 鷲津亨
最後のお願いにやってまいりました。
みなさまのご声援。
何卒何卒よろしくお願いいたします。
※にこやかに手をふる。
その前にドバイ当てましょう!