第57回七夕賞 GⅢ
第57回七夕賞 GⅢ 曇稍重 福島芝右2000(A)
1 (4) トーラスジェミニ (戸崎圭太) 2人 2:02.2 37.0
2 (2) ロザムール (M.デムーロ) 7人
3 (6) ショウナンバルディ (岩田康成) 9人
4 (1) マウントゴールド (岩田望来) 11人
5 (13) プレシャスブルー (柴田善臣) 15人
1700→0
単 05.10
枠 8―3.5
ワ 06.07.10 BOX
ワ 02―10.14
ワ 05.06―09.14
ワ 10.14―11.16
馬券は散々に終わりました。
溜息を付いております(笑)
JRA-VANのレース回顧でも触れられておりますが。
この日は外が伸びない馬場でした。
芝1200で1.3着。
芝1800で3着。
それ以外はみな一桁番で決まっていました。
JRA-VANですと誰でもすぐに分かる傾向です。
惨憺たる馬券を眺めて、改めて確認したところです。
キングズベスト→ローズキングダム→キングズベスト
でしたから稍重馬場も影響したのかも知れません。
5着したプレシャスブルーは迷って外しました。
ディープインパクト産駒ですが、母父アンバーシャダイ。
不良馬場の福島民報杯2着。
7歳ながら善臣さんも、強いと思いました。
逃げ先行が1着2着。
ショウナンバルディが上がり36.7で追い込んで3着。
トーラスジェミニ 戸崎圭太騎手 おめでとうございました。
第26回プロキオンステークス GⅢ 雨重 小倉ダ右1700
1 (3) メイショウカズサ (松山弘平) 9人 1:40.9 R 35.5
2 (6) トップウイナー (和田竜二) 14人
3 (16) メイショウウズマサ (斎藤新) 12人
4 (12) ダノンスプレンダー (川田将雅) 3人
5 (2) アヴァンティスト (松若風馬) 10人
1000→0
枠 1.4―5.6
ワ 09―03.04
ワ 01.02―08.12
単勝:
サンライズホープ 4.0
ウェスタールンド 4.7
ダノンスプレンダー 5.7
ワイドファラオ 7.5
メショウワザシ 12.3
上位人気4頭の三連複BOXを買いたくなるところですが。
荒れました。
安達昭厩舎 辻野康厩舎 安田隆厩舎 2頭出しでした。
わたくしはここで、延々考えていました(笑)
それよりも、メイショウさんが3頭出しでした。
その3頭ではメイショウウズマサが注目馬でした。
母母:レーゲンボーゲン
2010年アネモネのアニメイトバイオが始まりです。
この年はアパパネが出た年でした。
それでも、ローズ1着 秋華賞2着しました。
直線に向いて。
先行のメイショウウズマサとトップウイナーで決まりか?
のところをメイショウカズサが差して1着。
ダノンスプレンダーも来て3着は?
でしたが、メイショウウズマサが残していました。
上位人気5頭が総崩れ。
3連複 33万8400円。
3連単 194万4140円。
荒れそうとは思いましたが想像以上でした。
実況にも有りますように雷が鳴る中での競馬。
人馬ともに、お疲れ様でございました。
メイショウカズサ 松山弘平騎手 おめでとうございました。
デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス 小雨稍重 函館ダ右1700
1 (10) スワーヴアラミス (松田大作) 3人 1:43.7 37.9
2 (5) オメガレインボー (横山和生) 5人
3 (9) ダンツキャッスル (菱田裕二) 2人
4 (8) アルドーレ (池添謙一) 4人
5 (12) ショーム (横山武史) 11人
900→860
枠 4.6.8 BOX
ワ 08―10
ワ 14―02.03
ワ 12―06.10.14
五稜郭ステークス 曇稍重 函館芝右1800(A)
1 (14) モンブランテソーロ (池添謙一) 2人 1:48.6 35.2
2 (5) サクラトゥジュール (横山武史) 4人
3 (1) ルビーカサブランカ (武豊) 1人
4 (8) ボンオムトゥック (菱田裕二) 7人
5 (4) シンボ (古川吉洋) 5人
レオンドーロが注目馬で迷いました。
3場メインでは函館だけが上位人気で決まりました。
マレーシアカップ 晴良 小倉芝右1200(A)
1 (7) ボンボヤージ (川須栄彦) 3人 1:06.9 33.8
2 (5) ジョニーズララバイ (松山弘平) 7人
3 (1) ジュランビル (松若風馬) 2人
4 (4) ビアイ (西村淳也) 4人
5 (2) クリノアリエル (富田暁) 5人
ジョニーズララバイが買いたい!
けれど7頭立ての7人気。
福島からの連闘でした。
複勝は2着まで。
ワイドか三連複か迷って残念!
阿武隈ステークス 曇稍重 福島芝右2000(A)
1 (5) エフェクトオン (田辺裕信) 5人 2:01.2 34.4
2 (11) エターナルヴィテス (田中勝春) 12人
3 (6) ベレヌス (内田博幸) 6人
4 (3) ウィナーポイント (永野猛蔵) 11人
5 (2) モジナガレボシ (菅原明良) 2人
1300→1530
枠 2.8―5.7
ワ 10―01.02.04.05.08
ワ―02.05―06.09
障害3歳以上オープン 雨良 小倉芝3390
1 (1) アサクサキングス (熊沢重文) 1人 3:48.5 13.5
2 (6) スズカフューラー (森一馬) 2人
3 (11) フリーフリッカー (高田潤) 3人
4 (3) レオビヨンド (小坂忠士) 9人
5 (8) コウキチョウサン (石神深一) 6人
土曜日の小倉1レース。
まだぼーっとしているのか(笑)緊張するのか。
賭けづらいです♪
アサクサキングス 熊沢重文騎手 おめでとうございました。
熊沢重文騎手は障害通算252勝。
歴代最多記録まであと2勝!
2012.07.15 記
土曜日曜の競馬が終わって。
月曜火曜はセレクトセール。
モニター越しに見るだけの人(笑)ですが、毎年楽しみにしております。
馬見放題!!!
煽り方もお上手で(笑)とっぷりと疲れました(笑)
頭の中は冷えておりませんで(笑)JDDへ。
上位人気では決まらないと思うものの。
※余り荒れないレースは意外に荒れる(笑)
13頭立て12番人気のキャッスルトップが逃げ切って1着!
枠は買いませんでしたが、買ったとしても外れていました。
枠連8-8 1万4980円。
荒れたことは荒れましたが、何か爽やかに終わった感じも致しました。
キャッスルトップ 仲野光男騎手 おめでとうございました。
波瀾万丈の4日間競馬でした♪